見出し画像

線画をたくさん生成してみたので、みんなのフォトギャラリーに投稿します

最近、なぜだが線画が気になる。



自分の頭の中で好きな色を付けられるからだろうか。
それともシンプルな線の美しさが見ていて心地よいからだろうか。
私の中で今、線画がブームになっている。


線画に少し色が入っているのも、悪くない。





明日はセンター試験。ガンバレ受験生!
(あ、今センター試験って言わないんですよね。汗)
試験会場も線画で作ってみたけど、思い通りに作れない。
黒板に向かって傾斜がついている大学の大きな教室で、長机の両端に受験生が座っていて、試験監督が机間巡視しているイメージ。よくニュースで流れるような一場面。とんでもなく長ーい教室やちんまりした教室が出てくる。


今どき、蛍光灯がぶら下がっている教室ってまだあるのかな


以前書いた「画像生成AI NG集」で最後にあげた階段状の広い試験会場の画像を試しにみんなのフォトギャラリーに投稿してみた。
使われることはないだろうと思っていたが、意外にも使っていただけたので、調子にのって今回のもアップロードしようと思う。


とりとめのない記事だ。記事とも言えないレベル。
もうすぐ、終わろう。



と、今日は笑える画像が珍しくなかった。

トップ画は、Adobe Expressで作成。
noteのAI機能を使ってつくると、プロンプトが残らないのが少々残念。


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
また次のnoteでお会いしましょう。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?