見出し画像

やった!って喜びは、もっと足元にある

興味ない人は、道端に咲く花に気づけないんで。
そんなことより、でっかい花畑見にいこーぜってなるんで。違うんです。いや、それもいーけど。やった!って喜びは、もっと足元にあるんで。

ことばと広告さん 以下記事引用


ネガティブな意味ではなくて、ぼくは自分のパフォーマンスはまだまだだなーって思ってるんです。声も磨いていきたいし、読みも上達したい。

“あれもこれもそれもやらなきゃ‥”

と前までは思っていましたが、今は違います。あ、諦めたとかハードルを下げたわけじゃありませんよ。小さな変化に気づけるようになり「なんだ。思ったよりも悪くないじゃん」と感じられるようになったから。

たとえば「お仕事のお声がけが増えてきたなぁ」とか「あの人にいってもらえたあの言葉、嬉しかったなぁ」とか「1年前のこのナレーション、今ならもっとうまく読めるなぁ」とかそういうの。

小さな変化や成長に気づけると、ちょっと自信がついて、人の良いところにも見えるようになってきまして。

「そういえばあの人に言われたあれ、嬉しかったなぁ」

今更伝えるのはどうかな?(本人が覚えているかどうかもあるので)と思うのであれですが、これからはちゃんとね。言葉を受け取ったら、受け取ったときに伝える!

一つ一つのことに、感情豊かに表現できてる人を見ると「楽しいなぁ、明るい人だなぁ」って感じるので、気持ちも雰囲気もワクワクするんですよね。ぼくもそうありたい。
嬉しかったですーって伝えるのは恥ずかしいなぁって思ってたんですが、これからはちゃんと!(恩着せがましくならないように)

夜のうちにあんまりあれこれ考えるのはやめときます(^◇^;)💦これを書いているのも、太陽がサンサンと輝いている時間帯。昨日またちょっと落ち込んでしまいましたが、とりあえず最後っ!一応残しておきますが、そのうちヌルっと消しますっ!


“やったぁ!って喜びは足元にある。”


自分が気づいてなくて、やらなきゃやらなきゃってなってましたが、できてるところはちゃんと認めて、できないところだけを直していく。全部ダメなわけじゃないから。

励みになる言葉をかけてもらったように(今、メッセージ見返しちゃった)人の励みになれるような立ち居振る舞いをしていけるようになりたいっ!!!こういう気持ちになれたのも、参拝に行ってリフレッシュできたおかげだ!

金木犀のいい匂いもして、しあわせな時間だったなー。秋はこの匂いをかげるのが嬉しいですねぇ〜。

運気がある(らしい)小網神社!
花言葉は「謙虚、謙遜、気高い人」



ナレーター
ありのひろき

毎日投稿のnote!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?