見出し画像

エスカレーターの片側に寄って、反対側を空けておくのは止しましょう。っぅアナウンスが各所でされている。

まぁ安全には代えられないよなぁ、、とは思うけど、一方でもっと効率よくできないかなぁ、、って思う。特に気分的にね。

エスカレーターの効率的な運用は思いつかないんだけど、JR・山手線をさぁ線路と電車を取っ払っちまって空港とかにある様な〝動く歩道〟にしちゃったらどーだろ!? と。

ホームに近い位置から離れるに従って動く歩道のスピードが上がってくっつーの。だから何列にもなってて、遠くに早く着きたい人は奥の列、目的地に近づいてきた人は徐々にホームに近い側の列に移動してくみたいなさぁ。

そーすっと、時刻表いらないよなぁ、、なんて。w 

個人的には満員電車とか耐えられないからさぁ、、パーソナル・スペースっぅの、、無いじゃん。非人道的な空間だよねぇ。そーいう意味でもイイなぁって。w

ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m