見出し画像

実家の家族の間では、何か不思議なことや辻褄の合わないこと、
理屈で説明できないことが起こると、
たいてい2年前に亡くなった二番目の兄のせいになります。
(「エビデンスは?」が口癖の長兄だけは例外ですがw)

カバンの中に歯ブラシが突然入ってた時も
夜中に急にポットが再沸騰した時も
少し飲んだワインの瓶にしっかり刺した
コルクの蓋がなぜか下に落ちてた時も

「「ああ、S(兄の名前)だよ。。」
「もしかして、またS・・・??」
と兄のせいにしています(笑)



とはいえ、実は本当にそうなのかどうかは結構どうでもよく、
ただただ懐かしんでるそう言ってるだけの場合が多いです。
そして、実際のところも、8割くらいは大抵後から説明ができます。

室温が下がると勝手に再沸騰するポットも
あるらしい・・と後からわかったりするわけです。

自分たちの思い違いや勘違い、
やったことを忘れただけ、、、ちゃんちゃん!

ということなのがほとんどです。


ただね、どうしても理屈が合わず
説明がつかないことが、2割くらいはあるんですね。

この2割が、私がスピリチュアルな
ヒーリングを学ぼうと思った最初のきっかけです。

そう、2021年の新しい挑戦として
スピリチュアルヒーリングの学びをします。
本業の歌やボイトレとは全く関係ありません。


このどうしても説明つかない
幾多もの現象やその変化の中で、
兄と繋がった感触は非常に生々しく
この手を離したくない一心です。

そして、もっと言えば、
兄という存在だけではなく、
いや、この兄との繋がりを通して、
目に見えないあっちの世界の中で
愛で満たされた空間とも繋がったんです。

この繋がった感覚を確信できる理由は、
数年前の霊体験で怖い方の世界と繋がったことがあるから。
見えないレーダーをキャッチしてコンタクトをしてしまった感覚。
いずれかに繋がったことがある人はきっとわかると思います。

私は、兄と、愛の源のような世界と、
せっかく繋がったこの道を閉ざしたくはないし、
自分からアクセスできるようになりたい。
これが全てのきっかけです。

詳しくはまた次回。

このnoteはボイトレブログとは別の個人ブログの立ち位置でしたが、2021年以降は不思議なことやスピリチュアルの学びについて書いていくのでお楽しみにです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?