見出し画像

VOICE CARE STUDIO Spring Live 2024

🌈終演しました🌈

笑顔と感動の涙が満開の
素晴らしい春の日となりました🌸

今回は全員が初めてのソロステージ。

大きな会場で、
スポットライトを浴びながら
歌声を響かせました。

リハーサルの際、
「(照明が)結構眩しいんですね。」
という発見も。

本番前のレッスンでは
「(全力で数回歌うと疲れちゃう)
歌手の人ってすごいんですね。」
そんなお声もありました。

これらはすべて、
『経験してみたからわかったこと』

また、最終レッスンの際に
「MCも入れますね。一緒にお話しくださいね。」
とお伝えしたところ、

全員がフリーズ。

歌より緊張する!!
なんてお声も聞こえましたが

本番では全員がいつも通りのご様子で
素敵なお話しを聞かせてくださいました。

やってみたらできた!!
これも嬉しい発見です。

MCのお相手を楽しむ私

そんなMCと演奏から、
出演者のお人柄がお客様にも
よく伝わりました。

客席からも笑い声や感動の涙が。

まっさらな素直な心で、
自分を偽ることなく
豊かに表現してくださいました。

自分自身をさらけ出すこと。
それも人前で、初めての場で。

それはただ形だけ
上手に歌う世界とは違います。

だけど私は、
そんな心の表現があるからこそ
歌は歌らしくあると思うのです。

社会生活の中で、
常にまっさらな心でいることは困難です。

誰かのために我慢したり、
自分の役割を務めるために
自分を制限しているはず。

でも、ずっとそれだと疲れちゃう。

だから、歌の場では
存分に表現を楽しんでほしい。

みんなと同じじゃなくていい。

自分の心で、
自分だけの歌声を。

さあ、表現の旅は
まだ始まったばかりです。

これからどんなドラマが
豊かに響く歌声が
表現されていくのでしょうか。

私もとても楽しみです。

ご出演者のみなさま、
ご来場いただいたお客さまに
心より御礼申し上げます。

ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?