見出し画像

ライブ前、最終レッスンを迎えて

いよいよライブ本番が近づいてまいりました。

ライブ前最終レッスンを迎えて、
生徒さまのパワーがすごくて感激しています。

参加を決められた際には、
具体的なイメージもないまま

やれるのかなぁ、、やってみたい!!

というお気持ちで、
決意された参加者のみなさま。

準備が進んでいくうちに、
驚きや緊張を繰り返しながら
コツコツ練習されていました。

久しぶりの開催ですが、
やってみて再確認したこと。

やはり、本番でしか
得られないものがあるということ。

音楽的な感動はもちろんですが、
そこに向けての準備の中で
通常レッスンとは違う成長が得られます。

コツコツ積み重ねた数ヶ月。
このラスト1ヶ月での伸びは私も驚きでした。

今回は私がピアノ伴奏をします。

最終レッスンでの心震える演奏に、
感激のあまりピアノを弾く手が震えそうに。

私が言うのも何ですが、

こんなに上手になるものなのか!!
どうやったらこんな風になれるの??

素直にそう思ってしまいます。

もちろん、そう導きたいと思って
意図してレッスンしてきました。

しかし、伝えるだけでは変わりません。

受け取って、結果に変えてくださるのは生徒さまです。

毎回感謝でいっぱいですが、
私がお伝えした以上の歌を返してくださり
そのお気持ちに胸が熱くなります。

今回は全員が初めてソロでステージに立ちます。

私も一緒に音楽をしたいという気持ちで
ピアノ伴奏を決めました。

コロナが明けて、
こうしてみなさまと一緒に
ステージが作れること。

個性豊かな熱い歌声を
そばで聴きながら、

やっぱり音楽はいいなぁ

と、心から思いました。

すっかり感動して胸いっぱいなのですが、
本番はまだこれからです。

本番がどんな結果でも、
もう心から大拍手。

100人分拍手したい。

描いたように出来ても、出来なくても、
それは必ず次につながります。

どうぞ初めてのステージを
心からお楽しみください。

人生の素晴らしい記念となりますように。



レッスンの最新情報をお届けします!
ぜひご登録ください🌸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?