見出し画像

英語の"FIRST CLASS"

私が教えている英語コーチングは、テスト用高得点を狙うルールや原則の理解を進める英語学習ではなく、その対極にある「自己表現と文化理解とコミュニケーション」。

☑︎自由で開放的な英語コミュニケーションの本質

☑︎対話力(会話ではない)

☑︎英語を扱う際のマインドセット(日本語との違い)

といった、通常の英語コーチングと異なる私のアプローチは

「英語はもっと自由に楽しめる言語」という観点から、

英語の本質を捉えた上で、独自の技術的な方法論に落とし込んでいて、英語との心理的な距離感をグーンと短時間で近づけてくれる。。。

上記の私のプログラムの特徴をぜーんぶ、タイトルとイメージで伝えるには???

今回、ポッドキャストの開設に挑戦するにあたって、
コンセプト&イメージ作りに取り組んでみた。・

と、そこで出てきたキーワードは

-Faster/Quicker approach

-Relaxed/Comfortable

-Exclusivity

-Private and Attended

-Opening to /Freeing from

-Excitement

これをまとめた時に、イメージとしてパッと浮かんだのが、

「ファーストクラス」だったんです!

まず、飛行機という移動手段は速度が速く、遠くの目的地に連れて行ってくれる。

そして、「ファーストクラス」はのびのび心地よくって、もっと心が弾むしリラックスで、サービス提供側と享受側との距離が近く、要望に細やかに応え​ることができる。

まさに、私のコーチングプログラムのイメージを凝縮して体現できてる表現!

そして、
私のプログラムは英語のコミュニケーションの根本となる「自己開示力」が育つので、さらに風通しが良い人間関係まで構築できるようになるから、

そこに青空とビーチっぽい感じも入れて。。。

何度も何度もやり直して8時間。笑。

ついにできました!

できたーーー!

なんて完璧な絵!笑。

題して ::::::

英語の"FIRST CLASS"
あなたの英語がぐんぐん自由になるポッドキャスト


脱!義務教育英語|日本語よりも自由に。あなたの「声」を120%「伝えきる」英語コミュニケーションのアイデア帳

もっと自由な英語をライフスタイルに。

と、ひとりで満足している私です。w

これが人の心に届かないと意味がないので、
これから多少の修正は必要だと思う。

けれども今はこんなしっくりまとまってめっちゃうれし〜ーーー

これから、エピソード作りに励みます。w
(はい、まだコンテンツできてません、笑)

いつも英語は中身!っていってるけどさ、こういうところは、型から入る私です(デザイン好きなんですもん、はい)。

ということで、
アップデートをお楽しみに♡

Much love,
開放英語コミュニケーションコーチ
Eri

:::::: /////

もっと自由な英語をライフスタイルに
日本語よりも自由に「伝えきる」
感動の英語改革ファーストクラスプログラム

𝙑𝙤𝙞𝙘𝙚𝙈𝙚 𝙀𝙣𝙜𝙡𝙞𝙨𝙝