見出し画像

お金って感動するって話



一昨日、起こった、
いつも行くネイルサロンでの話。

結婚して京都に3月に引っ越してきたという
新しいネイリストさん。


とても洗練されていて
感覚が合うなー、と思っていた。

(そしたら、三茶で働いてたとか、w
東京の感性の方、やっぱり合います)


なぜか結婚の話になって、


「実は、結婚式しない代わりに、
ホノルルマラソン走って、ハネムーンも
一緒にしよう!っていう名案があって、
私天才って思っていたのですが。。。」


ていうんです。


Me:「but…???? で、、?」

ネイリストさん:

「あるお客さんからホノルルマラソンの時期は
物価が高騰するから
一人80万ぐらいかかるからやめた方がいい、って言われたんです。」


というじゃないですか。

みなさん、これを聞いてどう思われますか?


そこで私

「自分が自分にしてあげたいことを、
なぜ他人が止めに入らなきゃならんのだ?」


「あなたにしか、その喜びは分からない。

私だったら(自分でビジネスしてるから)、
たとえ 200−300万円でクレジットカードを切ったとしても

本当にそれが自分を満たし喜ばせることであれば、絶対に決行する!!」


って、伝えたら、

ネイリストさん:
「そんなこと言ってくれる人、いませんでした。とっても感動しました。。。」

って目を潤ませてた。


あの、
日本じゃお金なくても死なないんです。暴

助けさえ求めれば、皆様の税金で、
命を生かしてくれます。

(生活保護経験者ですから、w)


だからね、

本能的に自分を喜ばすことに
お金を気持ちよく出してあげてください。

そうしないと、
いつまで経ってもその後悔はあとを引きます。


お金の使い方も、
自分の愛し方の要素のひとつ。

受講生さん、みんな自分の愛し方わかったら自己理解が早い>英語へのポジティブな言語化が加速する!!!


追伸:私は現行のMacまだ使えるけど、AirMacを新調!(軽くてサクサク使えるのが楽しくて身軽!を叶えた、w)

Much Love,
Eri
VoiceMe English 英語感性コーチ

▽▽▽

::::: LIVE!
言葉遣いが変わるシンプル自分の愛し方5Steps::::

07/10 Monday 20:45- FB Live!

Eriの英語への考え方を知りたい人は
▽▽▽