見出し画像

タイトル変えました!!

かなり更新していませんでした。noteどうやって使うのがいいのかな~、
アメブロもやっているしな~と、ハードはあってもソフトがうまく使いこなせない・・・状態でしたが、先日なかがわ創作絵本教室のなかがわたかこさん(たかぺい)と話していて、気づくことが多かったので、気分も新にタイトルも変えて更新します。題して
「朗読で世界を変えたい!!」
・・・大きくでちゃったよ・・・。世界ってどうやって変えるの?・・・
と言った本人がもちろん思っているわけですが、でも朗読を通して、声の価値や話すコミュニケーションの復活、聴く事で妄想する楽しさ、を提供していったら、きっと、ちょっと世界の価値観が変わる、かもしれないと、本気で思っています。

 2014年から始めた朗読事業。事務所全体で取り組む「夏は怪談、冬はクリスマス」の朗読ライヴの他に「朗読バトルゲーム」「朗読教室」「朗読ワークショップ」etc...とやってきて、本当に少しずつですが「朗読って面白い」「もっと話したい」「声を聴きたい」という「声」が聞こえてくるようになりました。素直に嬉しいです。だから、朗読タレントはもっと育てて、彼らが活躍できる場を作りたいし、教室に通ってくれてる方や、お客さんだったけど自分も読む側になりたい、という「プロ」じゃない朗読好きな人たちが読める「上質な場所」も作りたい。「VoiceVoiceの朗読イベントは『カラオケ』ちっくじゃないよ」と言われるものを作りたい。
 で、目下の目標。「朗読を聴ける居酒屋(またはバー)を作りたい」。

タレントたちは有料の朗読ライヴを。素人さんたちは投げ銭で。「朗読居酒屋(またはバー)に行けば「上質な朗読が聴ける」。そんな場所を作りたいのです!!
手始めは「note」。なんたって300円なので、いつ貯まるんだおい!!って感じですが、それが励みになって、本格的に作るぞ!!と自分を叱咤激励していけると思うので、よろしくお願いします。本当に朗読居酒屋(またはバー)ができた暁には、必ずご招待させていただきます~。
よろしくお願いしますmm。
#朗読 ,#ボイスタレント,#目標,#居酒屋,#バー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?