【収入を上げる方法】

モーニングページ勉強会の第70回目、終了

参加者から、仕事やお金について、自分の周りには、現在の自分と同じレベルの金銭感覚の人しかいない、という気づきのシェアがあった。

自分が良く合う人の収入の平均値が自分の収入、
という言葉があるが、
その通りだなあと思わせるエピソード。

お金というジャンルに限らず、”声”でも、自分と同じ基準値の人が集まる。

もしその基準を上げることを検討するなら、基準の高い人たちの話を聞くのが一番早い。

すると、今いる位置で聞く話と、大分違う話を聞くことが多々ある。それは、高い位置に行けば行くほど、そうなる


そのジャンルの、下位80%の人たちの常識に捉われている限り、そこに留まり続ける。

そして上位20%、
さらにはその中での上位20%、つまり全体の4%
での常識は、下位80%の非常識であることがほとんどだ。

だからこそ、その4%の人たちは上位4%に居続ける。

今いる位置を変えたいなら、自分の位置を認識し、自分の行きたいところを明確にし、そこでの基準を知る必要がある。

そして基準を知ったら、少しずつ少しずつ行動を変えていく。

変化は遅れてやってくる。しかし、行動はコントロールしやすい。

小さな行動の蓄積はやがて大きな差になる

しかし、なかなか行動できない場合がある。

また、行動しようとすると、偶然なんだけど、不思議なぐらいのシンクロで、その行動を邪魔する出来事が起きることがある。

これも、小さな行動で対処していく。

それにはモーニングページ や、振り子理論が非常に有効だ。

私はそれで売上を1.5倍上げた

そのやり方に興味ある場合は、下記イベントに気軽にどうぞ

モーニングページ勉強会
https://reservestock.jp/page/consecutive_events/4127
経営者のための、振り子&モーニングページ勉強会
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/MWQwZjM3MjY5N

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?