見出し画像

【すごい声の人と知り合いになった。だから】

日本におけるフラメンコ愛好家の人口は約5万人で、

その数は、なんとスペインに次ぐ世界第2位だそうです。

「フラメンコ」という言葉は、誰もが知っている言葉で、

フラメンコの踊りを習っている方や教室も

探すと、色々なところにあります。

ですが、

フラメンコの歌のことを「カンテ」と呼んだり、

実際に「カンテ」を習っている人はほとんどいません。

「カンテ」はとても特徴的で、非常に魅力的であるにも

関わらずです。



先日、偶然、日本人女性「カンテ」歌手の

歌を聴かせて頂く機会がありました。

聴けせて頂いたのは、ほんの短い時間でしたが、

その歌声には大変驚きました。



ワタシは25年間、

いわゆる民俗音楽のジャンルで活動してきました。

ですが、

日本人離れした、本場っぽい声を持つ歌い手さんには

数えるぐらいしかお会いしたことがありません。

今回偶然お会いすることができた

カンテ歌手「井上泉」さんは、

その数少ない、日本人離れした歌声の持ち主でした。

そこで、レクチャーの講師をお願いしたところ、

快諾して頂きました、

というのが、今回「カンテ入門」を企画した経緯です。

その他の詳細・お申し込みこちら
↓↓↓
https://resast.jp/events/921380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?