見出し画像

”教えること”に投資している発声コーチってほとんどいない

特殊発声コーチWILLYです

先日、
3ヶ月集中コース<TEN-RAI>に
新たな方が参加されました。

参加動機を伺うと、

・ホーミー、ヨーデルに興味があった。
 が、検索しても習いたいと思う先生がいない

・独学でやってみたが確信をもてないので、
 練習が続かない

・メルマガに書かれていた
 好きな所とか、良い所をアウトプット
 するのは思いつかなかった。
 仕事の合間を縫って、
 毎日必死で練習した自分をもっと誉めて
 あげれば良かったと、今は本当に思う

etcetc,,,



情報化の時代と言われていますが、
実際は”情報偏在”の時代です。

インターネットと相性の良い情報は
沢山あるけれど、そうでない情報は
極端に少ない。

伝統的な民俗音楽の情報は、
海外の身体的な伝統文化であることや、
個別に口伝などの要素があるため、

本当に参考になる、
日本語の情報が極端に少ない状況です。



また、おそらくは同じ理由で、
日本人、もしくは日本に住んでいる外国人で
伝統的な民俗音楽の特殊発声を指導している
人たちも、積極的に発信していません。

日本人に関していえば、
奥ゆかしい国民性のためか、
あまり教えることに積極的でない、
という事情もあります。

積極的でないので、
「教えること」のスキルに関して、
スキル向上のために投資している人を、
聞いたことがありません



私は昔から、
人に何かを教えることが好き、
と自覚していますし、

”教えることが最大の学び”
という言葉の通り、

私自身にも大きなフィードバックがあるので
教えることに力を入れています。

なので、
教えることのスキル向上のためにも
投資しています。

その成果は、
受講して頂いた方々の”声”が証明しています。



教えることが好きで、

成果にコミットするために、
”教えること”に投資している、

日本で唯一の特殊発声コーチから
指導を受けて、

正しく、短時間で特殊唱法を獲得し、
更に色々な特殊唱法を獲得してください

年1回の特価での個人レッスン回数券は
明後日13日(木)で終了です。
↓↓↓
https://t-william.net/l/Zj1gfeZ.b.html

===============
このnoteでは、このような情報を発信していきます。
今後もこう言う情報が欲しい場合は、フォローをお願いします!

また、メルマガやLINEでは、更に濃い情報や、イベントの告知を優先的に行ってます!
こちらも合わせてご登録をどうぞ!

★声の大学のメルマガこちら
https://t-william.net/l/kdmm1.d.html
メルマガ登録で
アマゾンのカテゴリ9部門で1位の
ボイトレ電子書籍をプレゼント!

★LINEはこちら
https://lin.ee/ufyEPGB


コエダイの主力サービスの
3ヶ月集中パーソナルボイストレーニングコース<TEN-RAI>
の体験クラスの詳細こちら↓
https://t-william.net/l/tenrai_comp1.c.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?