見出し画像

#66 明るい夜


VOLOJZA(ボロジャザ)という名前でラップをしたり、ビートを作ったり、アートワークをやったり、映像やったりしています。諸々メモがわりに書いて行こうと思います。



最近はもっぱら、XGと男子バスケのワールドカップの事しか興味ないって感じなんですが


本日Die,No Ties,Flyの新曲「明るい夜feat.Neibiss」がリリースされたぞ!


なんかタイムリーだろ?

VOLOJZA、LEXUZ YEN、poivreからなるオルタナティブHIPHIOPユニット"Die, No Ties, Fly"が年内発表予定の1stアルバムからNeibissを迎えた先行シングル第2弾『明るい夜』をリリース。Die, No Ties, Flyは2020年のコロナ禍において、長崎県佐世保のトラックメイカーpoivre(ポワブル)がラッパーのVOLOJZAとLEXUZ YENに共作を提案したことから結成。そこから短期間で1st EP『Die, No Ties, Fly』を、翌年の2021年には2nd EP『FLY』を発表。生活におけるネガとポジ、抑圧と解放を対比しつつ、あくまでも「日常の延長線上にある音楽」をテーマに制作する。また、各メンバーの別プロジェクトを反映しながら束縛や制約のない幅広いアプローチを追求している。アルバムからの先行シングル第2弾『明るい夜』は、tofubeatsへの客演も記憶に新しい神戸の新鋭、Neibissの二人を迎えたマイクリレー曲。夏の終わりが嬉しくも名残惜しい、ニュースクールな一曲となっている。前作に引き続き、ミックス・マスタリングはLEXUZ YEN、アートワークはVOLOJZAが担当。


Neibissの2人に参加してもらう事によってめちゃくちゃいい風吹いてる感じになったし、自分たちだけでは出せない清涼感が出せてめっちゃいい曲になったと思います!(めっちゃ感謝)少しずつ夏から徐々にグラデーションして秋にっていう感じ、色々思い出もありつつ引き続きみたいな? この時期はちょっと気持ちも不安定になってしまう人も多いかもですけど無理せずゆっくりちょっとずつ心と体を慣らしていくみたいな空気感もあると思います!是非聴いてみてください

すでにリリースしてるのに何故情報解禁しないのかというと、

リリースしました!っていうツイートよりリリースしますっていう予告ツイートの方が何故かいつもインプレッションがいいので今回はリリースしてからの一発で皆さんにお届けしたいと思い今日の17時以降にXやらInstagramでは告知しようかなと思っている次第です笑。拡散してくれたりいいねくれたら嬉しいです(切実)!

もうリリースはしてるのでもうバンバン聴いてほしいし感想、リアクションもお待ちしています!!

後ちょうど今夜スーパームーンみたいですよ!超いいタイミング!月でも拝みながら聴くっていうのも最高だと思いますー!!よろしくお願いしますー!



読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?