見出し画像

#68 永劫回帰のLoad willin

VOLOJZA(ボロジャザ)という名前でラップをしたり、ビートを作ったり、アートワークをやったり、映像やったりしています。諸々メモがわりに書いて行こうと思います。


最近.The Clipseの1st Album、Load willin'をよく聴いている。

(Clipseのデビューアルバム「Lord Willin'」は2002年にリリースされました。日本語での表現は「クリップスの1stアルバム『Lord Willin'』」となります。このアルバムは、クリップス(Pusha TとNo Maliceの兄弟デュオ)のキャリアをスタートさせ、ヒットシングル「Grindin'」などが収録されています。)

因みにセカンドの Hell Hath No Furyは個人的にオールタイムベスト級に好きなアルバム。こっちもまたよく聴いている。


何故かyoutubemusicだと1、2曲聴けないし、CDは聴きすぎて大分前に聴けなくなった。(アートワークもめちゃくちゃ好きで完璧な1枚)このブートアップロードは途中なぞの煽り音が入る。


聴いていてふとこれらは非音楽の音楽としての頂点の一つだなっという謎の感想を持った。

たくさんの音が入っているわけでもなく、曲が複雑に展開するわけでもなく、かっこいいビートとかっこいいラップ。

それだからこそ究極にかっこいいのお手本。東洋思想の永劫回帰、テリー・ライリーのミニマニズムに通ずる良さ。(嘘)

誰にでも出来るけど、できないみたいな。

ボタンぽちっと押しただけのお気楽なものなのにめちゃめちゃかっこいい系のものはやっぱ超かっこいいよね。

The Clipseとは全然違うんですがSUICIDEとかもいいですよね。

とにかく最近はThe Clipeばっか聴いててそこからちょっとより温度下げたような感じの作品を作りたいと思っております。それこそちょこっとだけsuicideみが入ったような

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?