見出し画像

#108 7曲目から聴いてくれ

VOLOJZA(ボロジャザ)という名前でラップをしたり、ビートを作ったり、アートワークをやったり、映像やったりしています。諸々メモがわりに書いて行こうと思います。

Die,No Ties,FlyのAlbum『SEASONS』をリリースして先週で一ヶ月。とても好評で嬉しいです。引き続きよろしくお願いします。

皆さんはどの曲が好きですか?私は7曲目の『貪るように』からラストの『Feel The Pain』の流れがとても好きです。曲調も冬っぽいので今の季節にそこから聴き始めるのもおすすめです。

あらたにリリースしたい曲もあるのですがちょっとDie,No Ties,Flyの余韻を楽しみたい一ヶ月だった気がします。

去年はダークめでライブしづらい曲が多かったので今年はライブしやすい曲もどんどん、出していきたいです。

曲にしてリリースすると不思議なものでその時に取り扱っていた感情やトピックみたいなものが成仏してあまりとらわれなくなります。
なので世の中では酷い事がたくさん起きてますが良いのか悪いのかわからないのですが気にはなるのですが気持ちにそんなにダメージをうけずに生活ができている気がします。

コロナ禍から去年はそういう事にとらわれまくってしんどかったのですが曲にしたりすることで(もちろんそれだけではないですが)距離感を掴めてきたような気もします。

ぐっときた

 私が今、洋楽のHIPHOPに興味を持っているけど何聴いたらいいかわからない方におすすめしたいのがこのLyrical Lemonadeのアルバム。とにかくかっこいいし聴きやすい。

自分が高校生ならこっから入りたい。

参加したアーティスト陣もストリートからナード、メインストリームからアンダーグラウンド、ベテランから若手までコールベネットでしか出来ない人選。NERDはあんまだけど、NeptunesのClonesが大好きだった俺にはかなり理想的なバランスです。(分かる人はわかるはず)


 モンスターバンド化してしまったRADIOHEADでは出来なかったであろう事をThe Smileではやっていると感じていて、究極のこじんまり感というか…。密室的表現ゆえにより逆に凄い領域に到達した感じあります。前作も好きでしたが今作はめっちゃ好きです。
FRIEND OF A FRIENDのMVの昔の子供から未来の大人へ感たまりません。
ちなみに私はトム・ヨークと同じ誕生日なんです。

中学の時に美容室にトム・ヨークの写真持っていって同じ髪型にしてくれって言ったら全然イメージと違う感じになった思い出。そもそも見た目が違いすぎた。


とにかくジャケが優勝しすぎてる。内容も暗いシューゲからドリームポップよりでちょうどいいラインで聴けば聴くほど良いです。おしゃれだと思われたい人はすぐ聴きましょう


いきたい河井寛次郎記念館。

良すぎた…。

でも来週はディズニーランドに24年ぶりにいきます。

本当のこというとめちゃくちゃ楽しみです!


読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?