見出し画像

#65 松戸でButajiさんのアンプラグドLIVEを観た

新潟から帰宅。

地元松戸でButajiさんのLIVEを観ました。

ButajiさんがLIVEをするような場所が松戸にあるのかという驚きと、もともとファンでLIVEに行ってみたかったのと、ある曲で参加してもらったというのもあって。(めちゃくちゃいいのでお楽しみに)

普段はカレー屋さんだというお店の店内をテーブルなど出して、椅子だけにして大体、20人前後のお客さんを入れて、マイク無し、アコースティックギターのみの弾き語りのLIVEで大体時間半くらい?一曲目から大好きな曲「花」でその後も改めていい曲揃いでたっぷり堪能しました。

しっかりとしたバンドセットや、音響施設の整ったLIVEもいいけれどギター一本、歌一つっていうのもアーティストさんの力量が本当に試されると思うし、剥き出しの曲の真価が問われると思うので同業というとちょっと違うかもですが、同じくLIVEをしてる身としてそれができるButajiさんは凄いなと感じましたし、自分もなんかそういう削ぎ落とした物というのもいつかやってみたいなというのもあるのでとても刺激をうけました。

LIVEがはじまる前にもButajiさんの曲がBGMでかかってたんですけど本当にお店や来られているお客さんの雰囲気にあっていて、音楽と生活との距離が近い感じがして

振り返って自分のやっている事や作っている音楽はどういう人の生活の近くにありえるのだろうまたはありえたのだろうか?

とかそんな事もLIVE中になんか考えてしまって、ButajiさんのLIVEは素晴らしかった反面、自分の心うちは中々うるさくて、ちょっと集中できないところもあったり。でもめっちゃいってよかったです。写真とか動画とか(写真はなんか撮る空気じゃなかったので撮ってないです。)

他にも、妻子の帰省の期間は出歩きたいところに結構出歩けたし諸々制作も進んだし、XGが好きすぎるしよかった。

よかったよかった

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?