見出し画像

メディアを作って半年、感謝と学びの共有

メディアcococolor earth (cococolor earth)を立ち上げて半年がたちました。

cococolor earthは、社会貢献を仕事にというコンセプトのもとソーシャルセクターに携わる様々な方にインタビューを行い、記事や動画を通しロールモデルの提示を行っています。

感謝

まず、立ち上げから半年間メディアを存続できたのはたくさんの方々に協力いただいたからです。この場を借りて皆様に感謝を伝えたいと思います。

まず、なんの実績も持っていない僕たちのインタビューを受けてくれた皆様ありがとうございます。

まだメディアには載っていませんが他にもたくさんの方々に受けていただきました。今後もよろしくお願いします。

画像6


また、某ソーシャル企業で働いていらっしゃる方には週に1回程度で国際協力に関する勉強会のイベントを開いていただいています。このイベントを通して仲間が増えたり、cococolor earthを応援してくれる方が増えました。

これからもよろしくお願いします。

画像2

画像3


トミーズバーでは、イベントや交流会のために会場を貸していただいたり、格安でおいしいお酒やご飯を出していただきました。

元協力隊員が運営しているバーで協力隊の方や国際協力に関心のある方が多く集まる場所となっています。とても居心地が良いので皆さんもぜひ遊びにいんてみてください。
https://www.sakebartommys.com

画像4


メンバーにも感謝です。メンバーは15人にまで増え、インタビューや記事作成をしてもらっています。みんなが直接お話を伺うことでより早くロールモデルを見つけ、活躍してほしいです。
そうしたら僕がインタビューに行きたいです。

画像5

トミーズバーで交流会の様子!

画像6

立ち上げから一緒に作ってきたこうすけさん(https://twitter.com/kkcococolor39?s=17)
こうすけさんには感謝です。

学び

たくさんの学びがあってめちゃめちゃ成長できた半年間。

伝えることは1つにします。

とりあえずやること

これがすべてです。

勉強してからやる必要はなく、やってから勉強すればいい。

メディアの知識も

国際協力の知識も

ライティングスキルも

ITスキルも

組織構築も

何も知らなかった。

けど何とかなった。

こんなの全部勉強してから始めるなんて無理。

やりながら勉強していけば何とかなる。

やりたいならやってみよう。

最後に

Cococolor earthに興味のある方は連絡ください。

インタビュー依頼でもライター希望でもエンジニア希望でも動画編集でもカメラマンでもなんでもOKです!
よろしくお願いします!

こちらまで!!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006078557622

ココカラアース画像

COCOCOLOR EARTH代表 吉田宏輝(よしだ こうき)
「ボランティアを職業にする」というビジョンをもとに活動中
個人ブログ:ボランティアを職業にする人.com→https://volosyokugyo.com/
Twitter:ボランティアを職業にする人

活動費として使わせていただきます。 応援したいと思った方よろしければお願いします。