見出し画像

トルコ ディディム アポロンの神殿 Apollon Tapınağı Didim

南エーゲ海の小さい街、ディディム。夏のリゾート地として、国内外の人からとても人気がある。 わたしは海辺でゆったりして時を過ごすより、ザクザク歩きたい。この地の有名な遺跡のアポロンの神殿が見たかった。

画像1

画像2

画像3

部分的に欠けているけど、未だにしっかりと建っている石柱が多く、素晴らしい。おぉー!と思う。

画像4

画像5

レリーフが多数残っている。

画像6

画像12

崩壊した円柱。

画像8

これが見たかった。メドゥーサの首。実際は入り口付近にあるので、一番最初に目にできる遺物かも。

画像9

ディディムのビーチ。この頃は、ラマダンの期間だったのでスカスカ。

画像8

夕暮れ時。


画像10

さらっと通ったクシャダスの国立公園。ぶた。

画像11

ゼウスの洞窟。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?