20200128

引き続き体調は悪い。起床に成功しても、化粧をしているうちに段々と落ち込んでしまうし、出社して定時まで働くイメージが全く湧いてこない。

分厚い目玉焼きやホットケーキへの憧れが強まっている。インターネットで「ホットケーキ 型」と検索窓に入力していたら、Googleが呆れながら「セルクル」というWikipediaのページを紹介してくれた。何にでも名前がある。

17時に彼氏の誕生日ケーキを買いに、隣町まで行く。雨が降っているのは知っていたけれど、実際に外に出てみると、今日のそれはいつもよりムーディだった。シンプルな苺のショートケーキを買うつもりだったけれど、ショーケースを見ている間に心変わりして、苺のほかにベリーやグレープフルーツの乗ったフルーツショートという生クリームケーキを買っていた。

Twitterに本の挿絵を投稿したら、「かわいい〜」というリプライが送られてきて、素直はすてきであることを思い出した。

夕飯にハンバーグを焼き、1月のプレイリストを作成した。

今月よく聴いたのはこの2枚だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?