見出し画像

週刊ヴォレアスVol.7

第7回目となる"週刊ヴォレアス"

今回は、8/17(土),18(日)に開催された"VOREAS presents V-THEATER 2019"の様子をお届けします!

しばらくお休みしてしまい申し訳ありませんでした…泣

今後はより投稿頻度を増やしていく予定ですので、引き続き #週刊ヴォレアス をよろしくお願いします!!


●改めて #週刊ヴォレアス のルールを確認!

・Twitterで #週刊ヴォレアスにて投稿する・画像添付OK

※「週間」ではなく「週刊」ですよー!


↑もちろんなんでもOKです!たくさんの投稿お待ちしています!


また #週刊ヴォレアス と並行して皆さんにお寄せいただいている #ヴォレアス動画では 、動画の内容に沿ってバレーボール初心者の方でもわかりやすい解説をnoteにて公開しております。こちらもあわせてご覧下さい。

●ヴォレアス動画解説Vol.1はこちら↓


8/15,16 会場設営

とても広い道北アークス大雪アリーナの会場設営。沢山の方々にご協力いただきながら進めていきました。

タイムラプスで見てみると、会場がどんどん出来上がっていく様子がわかります…!



「高いところの仕事、代行します!」クラウドファンディングですが、会場設営でも大活躍…!

こちらのクラウドファンディングは残り2枠(8/24現在)!このような高いところで人手が欲しい…という方からの依頼をお待ちしています!


8/17 ぶんか体験コレクション
×旭川青年会議所

17日は伝統文化やニューカルチャーなど様々なコンテンツを体験できる「ぶんか体験コレクション」が行われました!

会場ではその場でTシャツにプリントができるブースも!

戸田ナナカマド紅丸師匠…w


などなど、様々なコンテンツを体験できるブースでは沢山のお客様で大盛況となりました!ありがとうございました!


そして、今回のV-THEATER 2019でMCを務めるのはDJケチャップさん

オリックスバッファローズスタジアムDJや、楽天ジャパンオープンテニスなど、多種多様な競技において活躍するスポーツDJです!

会場にいた方は、ケチャップさんのテンションの高さに驚いたはず…!w

17,18日の二日間に渡って会場を盛り上げてくれました! 

そしてヴォレアス北海道オフィシャルDJ、 DJ MR.SYN!

今回のV-THEATER 2019でも、会場を音楽で沸かせてくれました

そして今回はTwitterにて、DJ MR.SYN に流して欲しい曲のリクエストを募集!


そして物販ではV-THEATER 2019から発売の新グッズも続々登場しました!


17日は日本一の三味線奏者、菅野優斗さんのショーも開催!

そして、テレビ東京「THEカラオケバトル」では優勝経験もある、現役高専生シンガー原藤由衣さんも登場!


その後は、FORCEによるダンスのワークショップも実施。18日に行われる試合前のイベント「VOREASショー」用の振り付けを体験してもらいました!


18日にエキシビジョンマッチが行われるコートでは、バレーボール教室も開催!


そしてそして今回のV-THEATER 2019会場では、今シーズンからヴォレアス北海道で共に戦う新入団選手の発表記者会見が行われました。

トルコ出身・身長 197cmのKisal Murat Han
(キサル ムラート ハン)選手!

Han選手と呼んでくださいー!

(写真左より)
株式会社VOREAS代表取締役社長 池田憲士郎
ヴォレアス北海道GM 降旗雄平
キサル・ムラート ハン選手
ヘッドコーチ エドクライン

8/18 エキシビションマッチ
ヴォレアス北海道 vs サフィルヴァ北海道


そして18日はいよいよエキシビジョンマッチ!

V-THEATER 2019の開催直前に当初予定していたチームとの対戦が叶わなくなってしまった中で、

サフィルヴァ北海道の皆さんにご協力いただき、なんと北海道ダービーが実現!


試合前には菅野優斗&TATSUAKIによる、津軽三味線×ビートボックスのコラボショーが開催されました!

そして原藤由衣さんによる国歌独唱

いよいよ試合が始まる…という緊張感と興奮が会場を包みます


そして今回スペシャルゲストとして、昨シーズンヴォレアス北海道の選手として現役を引退し、現在は指導者として活躍されている倉内哲さんがプレー解説として登場!


試合前恒例のVOREASショーも開催!

17日にダンスワークショップで練習した子供達がFORCEと一緒に踊り、会場を盛り上げました!


さぁいよいよ、ヴォレアス北海道×サフィルヴァ北海道 エキシビジョンマッチがスタート!

↑ ちゃんと田城選手に伝えておくよ!ありがとう!!

田城バズーカを習うHan選手…!w


第1セット目はヴォレアス北海道が勝利!

そして第2セット目も同じポイント差でヴォレアス北海道が勝利!


セット間のハーフタイムでは、

DJケチャップさんの呼びかけで、今まさに試合が行われているコートに皆んなで入ってみるコーナーも!w

なんとコートには山口功太郎選手のお母様もサプライズ登場!!

そして第3セットへと続きます…!

この後、試合は3-0でヴォレアス北海道の勝利で幕を閉じました!


サフィルヴァ北海道の皆さんのおかげで実現した北海道ダービー。当日は大盛況となりました!本当にありがとうございました!!

Han選手、赤いバラ似合うなぁ…!

そして会場の撤収作業も皆んなで行います!

撤収完了!


エドクライン監督から皆さんへメッセージ!


ご来場いただいた皆様へ

VOREAS presents V-THEATER 2019にご来場いただき、ありがとうございました。

急遽対戦チームの変更など、大変ご心配をおかけしてしまいましたが、ご来場いただいた皆様のおかげで素晴らしいイベントにすることができました。スタッフ・選手一同、心よりお礼申し上げます。

またあと2ヶ月でいよいよシーズン開幕となります。今後ともヴォレアス北海道への変わらぬご声援、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。


11/2-3 は旭川大会にて開幕戦!

11月2日(土),3日(日)は、いよいよ旭川市総合体育館にて今シーズンが開幕!

今シーズンから戦いの場は "V.LEAGUE DIVISION3" から "V.LEAGUE DIVISION2" へ!

今シーズンも #週刊ヴォレアス とともに皆さんで応援しましょう!!


次回の #週刊ヴォレアス

次回の #週刊ヴォレアス は「天皇杯速報!」

去年に続き北海道代表を勝ち取れるか…!!


NEWS

●V-THEATER会場のお忘れ物が届いています


●V-THEATER2019へ子ども達を無料招待クラウドファンディング達成御礼

昨年実施した、「V-THEATER2019へ子ども達を無料招待へ子供たちを無料招待したい」クラウドファンディングでは、

皆様のご支援により旭川市、東川町、鷹栖町、比布町の子ども達(小学校・幼稚園・保育園)に「VOREAS presents V-THEATER 2019」招待状を配布することができました。

皆様のご理解ご協力によりプロジェクトを達成できましたことに感謝申し上げ御報告させて頂きます。


●天皇杯開幕!


●残り期間あとわずか!<先行割引> 「ヴォレアス×YAMAtune」共同開発!選手着用モデルソックス

































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?