見出し画像

『現実を変えられるタラレバ』第202言

人生にはタラレバはない
と思っていたけれど
本当はあるのかもしれない。。

今のわたしには知る由もないけど。

だけど、現実を変えられるタラレバ
が世界には存在するのだとしたら、、

少し考えてみた。

世間では現実を「コロナ禍」と災い扱いもするが
お茶の間でパラリンピックを観ていられる
この、今ある現実は「コロナ福」ではないか。

「現実を観ろ」という言葉があるが
今こうやって映像を観るように
「現実を観ていられる」のは
もう既にありがたいのかもしれない。

今、わたしは「観れる状況下」にある。

もし、
この肉体をもって、映像を観るように
観ていることができないような現実
も実はあったのだとしたら

観れる「今」も
与えられたものに思えて、

あぁ、なんてありがたいんだろう。

観れる「今」にやはり感謝しかないのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?