見出し画像

ダッシュボードを公開 人気の記事はこれでした

noteを始めて約1ヶ月経ちました。1ヶ月で371ビュー、スキは23でした。

少ないですね笑

ゼロからのスタートなので順調なのか分かりません。

少なくてもページビューが増えたりスキをしてもらえるとやっぱり嬉しいですね。

モチベーションが上がるのでどんどんスキをしてくださいね。笑


私は経営者や個人事業主の方に向けて、ビジネスで役に立つ知識を発信するというテーマで記事を書いています。

そこでnoteを読んでいる経営者は何に興味があるのか?

その傾向を知れたら面白いかな?と思っているので

人気の記事のランキングを定期的に公開していこうと思います。


第1回ダッシュボード公開

スクリーンショット 2020-04-23 20.07.45


■■ 第1位 ■■

やっぱり皆さん人間関係の難しさを感じているのでしょうか?

せっかく積み上げてきた実績を裏切りによって失うのは嫌ですもんね。

これは絶対に知っておくべき内容なので納得です。


■■ 第2位 ■■

やはり今、「大変だ!資金がない!なんとかしないと!」

という場面なので国の給付金政策は興味がでかいようです。

詳細は4/27日に決定、告知されるようですのでもう少しの辛抱です。

政策金融公庫でも最大6000万円の貸付もありますので、活用してください。


■■ 第3位 ■■

有料記事なのでビュー数はガクンと落ちていますが、人の心を動かす言葉は人気のようです。

人は感情で動く生き物なので、心を揺さぶることができると共感者が増えて、あなたの協力者になってくれます。

人を巻き込んで大きな渦にする力が身につくと良いですね。


■■ 第4位 ■■

一位の記事も人を見抜く力に関するものでしたが、コチラもそうゆう内容です。

やっぱり人の特徴を見極めて、人事やコミュニケーションに活かすという所に興味が強いと言うことでしょうか。

これは経営者はもちろんですが、チームリーダーの立場になると必要なスキルになってきますよね。

自分だけが優秀な人よりも、周りの人を優秀にしていくことができる人の方が大きな結果を出すことができるので知っておくといい内容だと思います。


■■ 第5位 ■■

わずか2日で5番目のビュー数になりました。

やっぱりインパクトがあったんでしょうか。

私はリアルタイムで原油価格が落ちていくのを見ていたのでかなり衝撃的で

アメリカのトレードセンターのテロの時くらいのインパクトでした。

一生忘れないんじゃないでしょうか。


さいごに

たいした数字でないので公開するのはこっぱずかしいですが、誰かの参考になれば良いかなと思い作成しました。

他人のダッシュボードって気になりますよね。笑

面白かったという方はスキやコメントをしてくださると頑張れます。

ありがとうございました。


Twitterはこちら


記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートをお願いいたします。あなたの優しさがとても励みになります!