青い未完の

CYNHNさんの話をします。

以前、「水生」という楽曲の話をしました。
リンク貼るのがめんどくさいので、「CYNHN 水生」でGoogle検索すると20番目以内くらいにわたしが書いた記事が出てきます(検証済)。

CYNHNさんはアイドルユニットというより、ボーカルユニットです。ダンスもするけど。
ガチで歌がうまいひとのあつまり。

崎乃奏音(さきのそと)さん。
透明感のある声。鳥のさえずりみたい。
可愛い歌(「アンフィグラフィティ」など)ではめっちゃガーリーな声も出すし、カッコいい歌(「wire」など)では突き抜けるような、キレのある歌い方をする。そとちゃんがメインボーカルを務める「絶交郷愁」ではそのどちらもが堪能できます。
あざとかわいいお顔がめっちゃうまい。

綾瀬志希(あやせしき)さん。
歌うために生きているみたいな方。うまい言い方がわからないけど、憑依型?というか、歌に込める感情がめちゃくちゃすごい。
しゃべるとふわふわしてる。マスコットみたいで可愛い。絵が上手(語彙力)で、「解けない界面論」のアニメーションMVを作った。すごい。
しきちゃんメインの「タキサイキア」は聴いててめちゃくちゃ元気になる。なんでかわからないけどスカッとする。

青柳透(あおやぎとおる)さん。
顔がつよくて好き(そうなんや)
とおるちゃんの歌声を聴くと「ママ…」って思う。なんというか、高音も低音もどちらも伸びやかで聴いていて気持ちいいなという感じ。「So Young!」Aメロめっちゃママ。あと「水生」の「輝く粒子でわかる」も好きです。
あとめっちゃオシャレなのでインスタとか見て!

月雲ねる(つくもねる)さん。
ビジュアルが二次元。お顔がお人形さんみたいなんだけど実は一番背が高くてスタイルがめっちゃいい。
お声も可愛いのだけど、暖色っぽい声と寒色っぽい声との使い分け?がすごいなと思う。
雨色ホログラム」、化粧品のCMっぽいなってずっと思ってる。傘持ったねるちゃんが街を歩いてる(幻覚)
ファッションとかからわかるようにK-POPをめちゃくちゃリスペクトしてるのだけど、インスタのストーリーが95%オタ活でびっくりする。ギャップがよすぎ。

百瀬怜(ももせれい)さん。
お顔が好き好き好きあなたが好き、だって運命感じたんだもの……
お顔に一目惚れしてはや一年。
ビジュアルがめっちゃ強い。
歌声はすごく力強くて、「解けない界面論」の一番最後「僕は僕 君は君だ」をはじめ、新曲のカップリング「くもりぎみ」のラスサビも怜さんの歌い上げの強さがめちゃ映えてる。
当方、声低めの綺麗な女の人が大好き…
しゃべると途中で「ピースピース!」とか言うので面白い。テンションが高い。すき。
wire」良いです。振り付けも怜さんが考えている曲が多いです。
noteもやってますのでみんな読んで。

5者5様の経歴とかも面白くてすごい。
すごいグループだなと思います。

そんなCYNHNさんの新曲「ごく平凡な青は、」が今週発売されました。

前々作「2時のパレード」の午前2時、
前作「水生」の午前5時から
今作はお昼?がモチーフとなっていて、とても明るい、けど爽やかな1曲です。
PV、みんなビジュアルが完ストしていて全カット優勝。

また、今週は発売を記念して13日(日)まで24時間ぶっ続け楽曲放送をずっとやっています。

https://youtu.be/O7eDEE8p2Dc

何度も言うのですが楽曲が全部良くて全部歌が上手なので冗談抜きでずっと聴いていられます。あとたまにチャット欄にご本人がいます。(午前3時とか5時とかにも)
流れているアニメーションはしきちゃんが描いています。


あと忘れてた!この動画も見て!

水生のライブ動画

アンフィグラフィティのライブ動画

全部生なの意味わからなくないですか!?
めっちゃ上手いしめっちゃ可愛いし演出がやべーですよ。
イベント系がずっと自粛されていた中で、なんなら自粛前より魅力がめっちゃアップしているので、CYNHNさん、ヤバイです

ということでCYNHNさんの布教でした!
とりあえず「水生」を聴こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?