見出し画像

まぐにふぃせんと


最近、学生〜新社会人時代の思い出や当時の葛藤を回想し、
noteをコツコツ書いています。

ふと携帯を見ると、よく分からない通知が。

『始まりはポテトチップス』が
「マグニフィセントなnoter」に選ばれました!


まぐにふぃせんと...?

英語が特別得意でない自分に、聞き慣れない単語が飛び込んできて、
思考が止まった…

Google先生で調べると、
サジェストには「ウルトラマン」「投資」「マイル」
画像検索すると「THE MAGNIFISENT SEVEN」という洋画の宣伝画像とウルトラセブンがいっぱい笑

ますます意味が分からない…

はい、すみません!ボケました笑

真面目に調べると

magnificent
(形)素晴らしい,立派な,壮大な


という意味らしい。

自己満足で書いたnote

「マグニフィセントなnoter」だけではなく、以下2つにも選出していただきました。

「今このnoterが面白い」

「秀逸なタイトルを厳選してみた」

少しだけ浮足立っています。
実は最近、落ち込むこと多いので、ここだけは自尊心を満たす場所にさせてください。

自分の夢や特性と葛藤し、
社会の不条理さにたくさんの悔し涙を流した社会人1年目。

根も葉もない噂話に巻き込まれたり、濡れ衣を着せられたり、
周囲の人も足の引っ張り合いばかり。

今、思い出してもあの時間が人生で一番苦しかったな。

『始まりはポテトチップス』は、そんな会社で巡り会った大好きな先輩とのお話でしたが、評価をいただけたことを大変光栄に思います。

正直なところ、2人のやり取りはただのコントでしかない笑

連絡を取らなくなって5年経った今もLINEのやり取りを見返して、
笑わせてもらってます。(私の大事なエネルギー補給の一つ)

Sさんからもらった言葉、
私に注いでくれた時間と愛情

一生忘れません。

上司でも、友達でも、直接指導してもらう先輩でもない、
よく分からない斜め上の関係。(教育業界では、話題のKWですね。)

ストレート過ぎる指摘に
隙さえあればいじり倒してくるSっ気満載の方でしたが、

はるか高く登った階段から私のいる高さまで降りてきてくれて、

どこまでも悪ふざけをしてくれる
先生みたいな人だった

================
私:「Sさんってどんな女性が好きなんですか?」

Sさん:
自分より賢い人
 知識じゃなくて、人間的に
。」
================

「人間的に賢い人」ってどんな人かな?
いつも考えているよ。

「正しさより優しさ」で人と接することができる人かな?
気まずい空気になった時に、周囲を明るくさせる人かな?
見ず知らずの人が困っている時に、手を差し伸ばせる人かな?

いつかまた逢えた時
Sさんの思う賢い人、教えてください。

再会できるその日まで、もっと素敵になっておかないといけんけどね。

そして、SさんのLINEにあるステータスメッセージ
想うは招く、願えば叶う」の言葉。

この言葉を見るといつも思う。

私、絶対に自分の夢を叶えたい。
そして叶った時にまた会って伝えたい。

Sさんの言葉は、本当にその通りだね」って。

この数ヶ月、普段は違う場所で全く違うことをしている人でも、同じ想いを持っていれば、磁石のように引き合って、素敵な出逢いを招いている。

そして、その想いが強ければ強いほど、引き合う強度も強い

東京で色んな経験を積んで、新しくできた夢。
この夢ができたことで、たくさんの出逢いが生まれました。
そして今度は、出逢えた人とみんなで一緒にこの夢を叶えたい!

また近いうちに、
東京での社会人生活で私の夢が昇華したについて公開予定です。
乞うご期待!(自分でハードル上げてるなぁ・・・)

選考ご担当者様
改めて、この度は選出いただき、お礼申し上げます。
もし良ければ選出理由教えていただけると嬉しいです…(欲しがりさんでごめんなさい)
今後とも、様々なnoter様と切磋琢磨しながら、自身のコンテンツを育ててまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?