見出し画像

あなたのチームの問題を解決する魔法の技術を無料で体験しませんか? ― ビジ・ファシ入門(無料体験講座)のご案内

楽描人カエルンのビジ・ファシ入門(無料体験講座)のご案内です。


はじめに

こんにちは、楽描人カエルンです。

チームで成果を出しているビジネスリーダーのあなたに、ぜひ参加してほしい無料のオンライン体験講座があります。

その体験講座は、「ビジ・ファシ(ビジュアル・ファシリテーション)入門」 です。

ビジュアル・ファシリテーションとは、会話や議論を絵や文字で可視化して、円滑に進める方法です。

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

あなたは、チームのマネジメントや経営に携わっていると思います。

あなたは、自分のチームが高いパフォーマンスを発揮して、業績を上げていることを誇りに思っています。

しかし、同時に、チームに関する問題が多々発生することに頭を悩ましているのではないでしょうか。

例えば、

  • 会議が長引いても結論が出ない

  • チームメンバーが意見を言わない

  • プロジェクトが遅れている

  • コミュニケーションがうまくいかない

  • モチベーションが低下している

などなど。

これらの問題は、あなたの時間やエネルギーを奪っています。

あなたは、できればチームが自走して問題がそもそも起こらない、小さいうちに発見対処できる能力を持てるようになってほしいと思っています。

そうすれば、あなたは時間的な余裕がうまれて、自分の成長やウェルビーイングにもっと注力できるようになります。

あなたのチームの問題を解決する魔法の技術とは?

では、どうすればチームの問題解決能力や自走力を向上させることができるのでしょうか。

答えは、「ビジュアル・ファシリテーション」です。

ビジュアル・ファシリテーションとは、会話や議論を絵や文字で可視化して、参加者の理解や共感、協働を促進する技術です。

この技術を使えば、

  • 会議の目的や流れが明確になる

  • チームメンバーが積極的に発言する

  • プロジェクトの進捗や課題が一目でわかる

  • コミュニケーションがスムーズになる

  • モチベーションが高まる

という効果が期待できます。

この技術は誰でも習得できます!

しかし、この技術は簡単に習得できない。そう思い込んでいませんか?

ライブドローイングという技法を使って、話し手の言葉や思考をリアルタイムで絵や文字で記録する必要があります。

ライブドローイングは楽器演奏のようにすぐには習得できないとほとんどの人が思っています。

しかし、実はそんなことはありません。

誰でもライブドローイングが習得できるメソッドを持っている人がいます。

その人は、「グラレコの世界では有名人」と呼ばれている私、楽描人カエルンです。

オンライン講座で用いるスライドの抜粋

私は、グラフィックレコーディングのプロフェッショナルです。

私は、自分の経験と研究に基づいて、ライブドローイングの基本的なルールや手順、必要な道具や素材、実践的なコツやポイントなどを詳しく解説しています。

無料のオンライン体験講座でこのメソッドを学びましょう!

 私は、このメソッドをあなたにも教えたいと思っています。そこで、あなたにお願いがあります。

無料のオンライン体験講座に申し込んでみてください。

 この体験講座では、

  • 私からビジュアル・ファシリテーションの基礎知識を学べます。

  • ライブドローイングの簡単な練習をしてみれます。

  • 有料サービスの内容や特典を詳しく説明してもらえます。

  • 体験講座後には特別なプレゼントもあります。

この体験講座は完全無料です

 参加するだけで

  • チームの問題解決能力や自走力が向上する方法が学べる

  • 時間的な余裕や業績アップするためのヒントが得られます

  • 自分の成長やウェルビーイングにも役立ちます

これらが期待できます。

さらにあなたにとってのメリットは?

この無料のオンライン体験講座に参加すると、あなたにとってのメリットは以下のようになります。

  • ビジネスでの成果が出るためのヒントが得られる

    • ビジュアル・ファシリテーションを使えば、会議やプロジェクトの効率や品質が向上します。それによって、お客様や上司からの評価や信頼も高まります。また、新しいアイデアや提案も生まれやすくなります。

  • チームが良くするための術を体験できる

    • ビジュアル・ファシリテーションを使えば、チームメンバー同士のコミュニケーションや協力が深まります。それによって、チームの雰囲気や関係性も良くなります。また、チームメンバーの能力や責任感も高まります。

  • 心配事をなくすための方法を学べます

    • ビジュアル・ファシリテーションを使えば、チームの問題が可視化されて解決されます。それによって、あなたのストレスや不安も減ります。また、チームメンバーも安心して仕事に取り

  • チームが自走して問題が起こらないか、小さいうちに発見対処できるようになります。それによって、あなたの負担や手間も減ることが望めます。また、あなたの時間やエネルギーも節約が期待できます。

これらのメリットは、すべて実際に体験した受講者からの声です。

以下に、彼らの感想を一部紹介します。

「楽描人カエルンさんのオンライン講座は本当に素晴らしいです。ライブドローイングがこんなに楽しくて簡単にできるとは思いませんでした。会議が劇的に変わりました。参加者からも好評でした。ありがとうございます!」

「私は絵が苦手だったので、ライブドローイングは無理だと思っていました。でも、楽描人カエルンさんのメソッドを学んだら、自信がつきました。自分の考えや感情を絵や文字で表現できるようになりました。チームメンバーとのコミュニケーションもスムーズになりました。」

「ライブドローイングは、チームの問題解決能力を高める魔法の技術だと思います。楽描人カエルンさんのオンライン講座で学んだことを実践してみたら、プロジェクトの進捗や課題が一目でわかるようになりました。チームメンバーも積極的に発言し、協力し合うようになりました。業績も大幅にアップしました。」

今すぐ申し込んでください!

この無料のオンライン体験講座は、

期間限定です。

定員も限られています。

このチャンスをお見逃しなく。


楽描きが世に浸透するための研究のための原資として大切に使います。皆様からの応援をお待ち申し上げます。