見出し画像

新たな日本の魅力に出会える瞬間が大好きです【社員インタビュー:Megさん編】

1. 自己紹介をお願いします。

Vpon JAPAN 藤澤です。(Megさん)
チャネルチームで営業を担当しています。代理店、自治体、民間企業と幅広くお仕事をご一緒させていただく機会があり、インバウンド/アウトバウンド両軸でサポートをさせていただいております。

可愛いMegさんからは想像付かないのですが趣味はフットサルというイメージ!

2. Vponへ転職を決めた理由は何でしたか?

前職で日本酒を越境ECで発信する取り組みをメインで担当していました。そこで日本酒をより多くの方に届けたいという想いが芽生え、まだまだ海外の方たちへ日本酒の良さを届けられていないという課題も同時に感じていました。そして自分がその課題解決をできるようになりたい!という想いから新しい領域でありましたが、デジタルマーケティングという畑に飛び込んだのがきっかけです。

利き酒士の資格を所有しているMegさん

昨日から開催されているCRAFT SAKE WEEKにも一緒に行きます笑
利き酒士であるMegさんの解説を聞きながら楽しみたいなと( ◠‿◠ )

3.仕事で大事にしていることは?

チャレンジすることです!
前職とは業種が違うデジタルマーケティングという業界に転職したのが私の中で大きいチャレンジだったのですが、挑戦しないと見えない景色があったり、出会うことができない人もたくさんいると感じました。現状に満足せず、仕事をする上でも色々なことに挑戦して色々なことを経験したいなと思っています。
そう思えるのもVponには挑戦している先輩方が多くかっこいいなと。Shinoさんをはじめ先輩方々より刺激をもらえているのも大きいです。

気になる!
【仕事上でこれ楽しい!とワクワクするポイントは?】
色々な方とお仕事ができることですね!そして自分が知らない新しい日本の観光スポット、クールジャパンに仕事を通して出会えることですね。

4. Vpon での目標/ゴールについて教えてください。

今まで知らなかった製品や魅力を一人でも多く、海外へ届けたいと思っています。そして日本のファンの方を増やすと同時に、インバウンドサポートをVponを通してできればいいなと思っています。

5. 旅の思い出はありますか?次行きたい旅行先も教えてください!

学生時代に行ったイタリアがとても思い出深いです。ミラノ、ローマ、フィレンツェ、ベネチアと行ったのですが、同じ国なのにそれぞれ街の雰囲気も食の傾向も全然違っていて、街を歩いているだけでもとても楽しかった記憶があります。
次行きたいところは、海外だとタイ、韓国、スペイン、アメリカ、、とたくさんあります。笑経験として色々なところに行きたいですね。
国内だと佐渡島が大好きでまた行きたいですね!お魚料理も新鮮で絶品なのでオススメです。

6. Megさんにとってのイチオシ!クールジャパンは?

蕎麦です!実は父が蕎麦を打つのが趣味でその蕎麦が本当に美味しくて!!
年末の年越し蕎麦を何十人前、十割で作ってくれるのが香りもすごく良くて絶品です。

7. Megさん最近のマイブームは何かありますか?

料理も本を読むこと、キャンプも大好きなのですが、、最近キックボクシングを始めました!朝キックボクシングに行って運動して朝出社するのが好きです。今日も頑張るぞ!と気合いを入れています笑

8. チームメンバーへ一言お願いします!

皆さん気軽にご飯など行きましょー!皆さんのクールジャパンを教えてください😆

Megさんありがとうございました( ◠‿◠ )

この記事が参加している募集

社員紹介