見出し画像

【Syn:身体感覚の新たな地平】の楽しみ方 TokyoNode

Syn:身体感覚の新たな地平 TokyoNodeを体験してきました

虎ノ門ヒルズステーションタワー45階で開催中です
2023年10月6日から2023年11月12日までの38日間だけの開催だそうです

45階はチケットなくても行くことができます

45階からの風景

オシャレなカフェありました


夜はこんな風景になります


チケットはなかなかな価格で一般成人は平日8,000円平日で土日は8,300円です 学生は4000円、中学生以下は2000円です

Rhizomaticsというクリエイティブチームと振付家のMIKIKOさんが作り上げたそうです
Rhisomaticsという名前は初めて聞きました

MIKIKOさんはPerfumeの振り付けをされている方


撮影はOKでしたので撮影して編集して見ました
実際の音楽は入れてません、実際に体験してきて聞いてください

これまでのパフォーマンスとは全く違った体験でした。 これまでのインプット次第で見え方や捉え方は人によって全然変わると思います 僕の場合は、このパフォーマンスで出てくる壁がトルコの「ギョベグリ・テペ」を思い出させました、人類史を覆すかもしれないこの遺跡にあるメッセージを未来の人が解読しにいくというストーリーを勝手に想起させました、たぶん違うと思いますけど。

踊りは「山海塾」も思い出させました

東京に住んでてよかったと思う時間だった


以上

新規事業立案時のやくに立てるようなノートを作成していきます!