見出し画像

ゴッホ アライブ 展に行ってみたら・・・

天王洲アイルエリアにある寺田倉庫G1ビルで開催されている
「ゴッホ アライブ」に行ってきました
こちらのイベントです↓

角川ミュージアムで開催されたゴッホのコンテンツに近しかったですが、でも複数スクリーンに投影されていたことや、縦型撮影に適した縦型スクリーンもあったとこが違ってた

90%は女子でそのうち80%はZ世代の20代だった感じ

これからアートも縦型で製作した方がいいと感じました

ECもインスタ・tiktokで買うから縦型

ライブコマースもZ世代から受け入れられるのかも

話がそれました

こんな感じの雰囲気です
音楽は全然違います、僕の好きなチャイコフスキーのバイオリン協奏曲第一番で編集してみました

以上

新規事業立案時のやくに立てるようなノートを作成していきます!