香水の原価

どんな物にも作った物には大体原価があり、香水もまたしかり。
色んな設備や器具も必要だけど、材料費という意味で原価を考えたらどうだろう。予想はつきますか?

実はかなり安い。
25mlで50円の無水エタノールと
希少でなければ3mlで1000円の精油
それと少しの精製水
これで1本作れるし、3mlテスターならその1割の値段で出来る。150円くらいだ。

でもここからが難しい。

素人に画材を渡しても売れる絵は書けないのと同じようにセンスが要る。
そして絵の具の様に数種の色があれば好きな色を作れるわけじゃない。香料の数は数多あり、用意するほど大変な事になる。

こんな風に

次に香りについては試作品を沢山作るので
これという物が出るまで配分を変えて挑戦する。

上記の事をまとめると…
必要な素材は示されないけど、作りたいアイテムごとにコレだと思う素材を集めて周り、素材を揃えたら一度ガチャが引けて、そこでSSRがでたら補正の良いものが出来る。
ただし素材が間違っているとSRまでしかでません。天井もありません。

そんな仕様…。
こんなマゾいエンドコンテンツのゲームは炎上しそうだ。

ええとつまり、いい物を作りたければ相応の費用がかかってしまうということ。なんでもそうだよね😏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?