見出し画像

なにかかく

ここのかです3日目です書くことがないです枠をとってすいませんはんせいしてまーす

というわけでね特に思いつかなかったので自分の好きなことに関していろいろランキングにしていこうかなと思います
で、最初に書くような好きなことで思いつくのはスパロボかなーやっぱwなので好きなオリジナル機体あげてこうかな
好きなバンプレオリジナル機体ベスト5 ドンドンパフパフ
5位 ゲシュペンストMk-II

FとOGシリーズに登場
マッシブな体躯と後に続く名機たちの礎となったTHEスパロボの機体その中でも特にタイプSが大好きというか究極ゲシュペンストキックが好きすぎる!色々なキャラクターたちが思い思いのキックを叫ぶ姿は面白さの極致ですね
ゲシュペンストキック集をみてお気に入りのキックを見つけよう

4位 ラッシュバード

Lにて登場
王道を征くスーパーロボット然とした見た目格闘を主体とし眼からビームや某メイオウを彷彿とさせるディメンションストーム派手なかっこいい技をもつ正統派機体
サブパイロットのアリスちゃんがめちゃくちゃかわいいのもポイントが高いあとBGMもいいよ「新しい扉の先に」オヌヌメです
惜しむらくはストレイバードという兄弟機との合体が技でしか使えなかったことですかね空も飛べれば向かうところ敵なしだったのに…

3位 フェアリオン

この動画以外語ることもあるまいて

2位 ディス・アストラナガン

第3次αにて登場
一目見てわかるとおりの到底主人公機とは思えない有機的で悪魔的なデザインそれもそのはずデザインは女神転生シリーズで有名な金子一馬氏
その禍々しさは見た目だけではなく使用するエンジンは宇宙を漂う悪霊や負のエネルギーを吸収するディス・レヴと呼ばれるもので無限のエネルギーを持っています。その力は因果律を支配し必殺技であるアイン・ソフ・オウルを受けたものは文字通り存在ごと消滅することになります。
この厨二全開の機体に当時中学生だった私は大いにはまってしまいましてこの機体がなければロボットに興味を持つこともなかったでしょう。
ちなみにこの機体独特のシルエットと黒を基調とした色合いからGの名を与えられることがしばしばありますがそんなこというやつはデットエンドシュートで虚空の彼方に消し去ってしまえ!

1位 大雷鳳

こちらも第3次αより
スーパー系男性主人公の後継機で正式名称は「ダイナミックライトニングオーバー」
首にたなびく赤いマフラーと巨大な脚が特徴的な機体
操縦機構がパイロットの動きを直接反映させるというGガンダム的なものであり、パイロットのトウマが足技を主体にすることからこの巨大な脚部となったなおマフラーはただの仮面ライダーモチーフである。
この機体なんといって戦闘アニメーションがめちゃくちゃ優遇されており必殺技である神雷は一説には発売を延期させた原因ではないかと噂になるほどの力の入れよう実に2か月かかったらしいっすよ。
機体の設定としては実にピーキーなもので全力稼働すると機体自体が木っ端みじんになるとかいうとんでもないもの。トウマの血のにじむ特訓と決死の覚悟が生み出した崩壊しない100%の一点を極めた必殺技「神雷」の完成は非常に熱く燃えさせていただきました。

以上で好きなスパロボ機体の話は終わります。次はわたくし仕事中はよく車で一人カラオケをしているのでよくカラオケで歌う曲にしましょう。
カラオケでよく歌う曲ベスト5 イエーイ
5位 マジンカイザー
ズババンズババンで有名な曲全力で叫びながら歌うともう最高に気持ちええんじゃ!スパロボオリジナルだったカイザーが人気すぎてアニメ化してくっそかっこいい主題歌までもらって動きまわる最高以外の何物でもないね

4位 ヒトリノ夜
GTOのOP2
論者はこの曲を歌う以外ありえないwwwwww広い世代範囲をもつ優秀な曲ですなwwwサビをみなで歌うと盛り上がりますぞwww

3位 ELEMENTS
仮面ライダー剣後期OPテーマ熱いメロディーと物語の結末を指し示すかのような歌詞が非常に燃える1曲けんじゃきのことを思いながら歌うとつい力がはいってしまいますね。切り札は自分だけ…

2位 DESIRE
中森明菜の名曲くっそかっこよくて気持ちよくなれる曲ゲラッゲラッゲラッパーリラァーとはーどっこいを大切にしていけ

1位 復活のイデオン
曲が進むにつれてどんどん盛り上がっていく神曲自分の音域とあっているのか無限に声が出せてきもちええんじゃ
ここのかの遥かな轟きが聴けるのはこの曲だけ

ほかにも書こうかと思ったけど眠いのでおわり気が向いたら追記するかも