さようなら世界夫人よ   頭脳警察

「頭脳警察」のPANTAは秀才だったが
突然階級闘争に目覚め
1969年にバンド「頭脳警察」を結成した
3億円犯人のモンタージュ写真をジャケットにした
「頭脳警察1」は発禁処分、「2」からは3曲放送禁止になった
「頭脳警察」というバンド名はフランクザッパのWho Are The Brain Police?
からとられている。かっこいいバンド名だ

さようなら世界夫人よ
原詞:ヘルマン・ヘッセ:訳詞 植村敏夫

世界はがらくたの中に横たわり
かつてはとても愛していたのに
今 僕等にとって死神はもはや
それほど恐しくはないさ

さようなら世界夫人よ さあまた
若くつやつやと身を飾れ
僕等は君の泣き声と君の笑い声には
もう飽きた

世界は僕等に愛と涙を
絶えまなく与え続けてくれた
でも僕等は君の魔法には
もう夢など持っちゃいない

さようなら世界夫人よ さあまた
若くつやつやと身を飾れ
僕等は君の泣き声と君の笑い声には
もう飽きた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?