見出し画像

同窓会なんかいらない

年1度高校の同窓会があり、中学の同期会もあった。
「あった」と過去形にしたのは、どちらにも私は出ないからだ。
どちらも一流会社で働いている奴が始末におえない。
あと一流大学を出たやつとかの、それとはなしの自慢の挨拶がある。
一流会社に入って役員にまでなったやつが最悪だ。
友人を部下と間違えているように説教や指図をし始めるよ。
あと、独身で終わってしまった女子も多いのに
子供や孫の話をする。
どうせ段々死んで行き会が成立しなくなる。
80になる叔母の携帯に「最後の同窓会です」というメールが来た。
出席者は3人だったという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?