見出し画像

ゲーハ―の原因

美容師さんが俺にクイズを出した
「育毛の最大の秘訣は何だとおもいますかー?」
俺は少し考えてかねてから嘘くさいと考えていた、
「指の腹で頭皮をこするように洗うのを止めたらいいんじゃない?」
頭皮を指の腹でこすったら産毛を引き抜くことになる、馬鹿げている
せっかく産毛に育つまでに数年かかったのに、だ!
太く長くなるまで4年~7年かかるそうなのに

美容師さんは答えた「タンパク質を摂ることです」
へーと思った
確かに髪の毛はタンパク質で出来ている
動物性か植物性かは聞きそびれた

しかしゲーハ―の最大の原因の1つは男性ホルモンに決まっている
タンパク質摂ればいいなんてのも怪しい
白人にハゲが多い
彼等は肉食中心生活を送っているんじゃないの
今はオデコと頭頂部のゲーハ―は今は医者で治療してくれる
AGFだっけ
エビデンスがあるのはミノキシジルだけである

シャンプーを使わない洗髪が自分に効いたからって
他人に勧めるのはどうかねーー
脂性の人は頭皮にできものが出来やしないか?

まあ諦めが肝心かな
10万円かけて産毛生えてはいおしまいw
ミノキシジル育毛剤はいくつのものが出ているが
乾燥するので保湿成分入りか保湿剤育毛剤併用がお勧め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?