見出し画像

VRゴーグルを初めて使ってみて

ヒゲ部としての初めての投稿です
VRデビュー2日目までに感じたPOSITIVEな面とNEGATIVEな面を備忘として投稿します!

〔触った時間はこちら〕
1日目は1時間弱一人で触ってセットアップ
2日目は1時間弱一人で触ってAPPインストール→コミュニティーメンバーとWorkRoomで1時間以上の打ち合わせ参加

〔使ってみての感想〕
POSITIVE
・WorkRoomで打ち合わせをした時の圧倒的な臨場感(これまで感じたことがない初の体験)
 -具体的には隣に見える人の声は隣から、正面に座っている人は正面から声が聞こえて、感覚的に距離感がわかる
 -瞬きや動きに連動して表情が変わるから初めましての人のキャラクターが会話をしなくても何となく感じられる
 -自分としてはホワイトボード機能やPC画面の使い方など、サポートしてくれる人がたくさんいたので何のストレスもなしに没入(これは、サポートがないと躓く可能性があるというNegaative面かな??)
・コンテンツが山登り(マッターホルンやその他)など臨場感を生かしたものが多くこれまた没入感

Negative
・首、肩がこる
・長時間使うと酔う
・メガネの上からだと鼻パッドのあとがくっきり笑
・また、すぐにやりたくなる(Potitive?)
・コミュニティーの助けがないと一人では難しいと感じた
・初めて使った時にVRゴーグルつけながら家のWifiパスワード聞かれるUXの悪さ笑

まだまだあるけど、この辺でっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?