見出し画像

【2019/07/20の日記】 扉の先には。

土。


・朝起きたらメガネのレンズが外れている。一回休み。

・まれによくある。毎回外れた瞬間を見ていないので寝ている間に誰かが外しているのだと思う。お前か?

・カウンターでメガネと外れたレンズを店員さんに渡したら、その場でおもむろにネジまわしを取り出して1分たらずでレンズをはめていた。自転車のおじさんかよ。


・中目黒駅で和酒フェス。

・寄ろうと思ったらチケット制で当日券はもうないと宣告。解散っ。


・100万謎に敗北した。

・Extraもちゃんと1日かけたら解けたように思う。チューリップのくだりは解けたし...ウゼェシ...

・今回の敗因

・扉6の並び替えで時間をかけすぎて心折れたこと。さらにその原因は「ぶ」が最初のとっかかりになると思っていながらもそこを起点とした探索を行わなかったこと。
・問題を読む中で紙に印刷するとやりやすそうと思った時点で行動に移すべきだったが、手書きの図で対応しようとしてしまったこと。
・初期フェーズにおいて「もしかして」をないがしろにしたこと。初期にはFalse negative こそ最大の敵。

・来年こそはという気持ちになる。しかしほんとうによくできた問題だなー。


・この日はからっきし。


好きです