見出し画像

アインシュタインの言葉

“Any fool can know. The point is to understand.”
「どんな愚か者にも知ることはできる。大切なのは理解することだ」
Albert Einstein

かの天才が残した言葉です。
自分のものにしていく過程には
ストイックになればなるほど
疑問や懐疑が生まれたり、苦悩は絶えません。
どんなことにも言えることですが、
決して楽しさだけでは無いですよね。

しかし、理解し自分のものにすれば
思考が深まるだけでなく
同じことに悩む他者を思いやることができます。

アーティストと共に仕事をすると言うことは
時にその人の内面や心の中まで土足で踏み込まなければならない瞬間があります。

我が社はレーベルで音楽制作を主としているので
曲作りにおいてはかなり真摯なディスカッションをする場面もあります。
ヨシケンもメジャー時代に
とある楽曲の歌詞の「愛」について
プロデューサーやディレクターと数時間議論しあったと話していました。

ライヴ制作やその他活動の方針においても勿論同様で
ReNY公演の制作においても、毎日ディスカッションを重ねています。

互いの理解が深まらなければ
時に狙いを定めた焦点がズレることもあります。

様々な過程がありますが
heartwarmingでthoughtfulな人間でありたいと思っています。

Keep on Rock'n roll!
今夜もあなたと共に素晴らしい音楽がありますように

Vanilla Sky Records

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?