複数個のViveトラッカーが同時にペアリングできない問題について

注意
解決策は書いておりません!
解決方法も原因もまったくわかりません!!
もしも自分と同じような状況になっている人がいれば
参考程度になってもらえればなと思い記事を書いています。
ただ、解決方法はわからないので、お時間が無い方は見ない方がいいです……。

追記(2022/04/21)
解決したかもしれません!
追記(2022/07/10)
解決しています!!!

問題の状況


私の環境ではなぜか複数個のトラッカーがペアリングできません。
不思議なことに1台ずつ電源をつけてペアリングは可能
しかし複数台同時、順番に電源をつけてもペアリングされません。

一応Bluetoothの設定からドングル関係を消して
再度つなぎ直し再ペアリングさせていますが
それでも複数台ペアリングさせようとしても、うまくいきません。

ドングルがささってないとか、ペアリングしてないからなんて
そんなわかりきったことや知らないのにネットで調べた程度
初歩の初歩みたいな解決方法は試し済みです。

有線で繋いでみたのですが、有線だと問題なくペアリングされます。
もちろんそれで解決というわけにはいきません。
有線でブンブン体を振り回すわけにはいかないでしょう?
そもそも無線でつながるのが普通というか本来あるべき姿なので
繋がってくれないと困るわけです。

無線関係の『おま環』なのでは?
という風に考えています。
どうすればいいのか何もわかりませんが
他にBluetooth機器などがあれば、外してみるのが
いいのかもしれないなと無責任に思っています。


ただ一度だけ、繋がらなかった3個目がつながるようになったことがあります。
有線接続を続けていると、線を抜いても無線でペアリングされるようになることがありました。
理由はわかりません!
これが完全な解決方法だとも思っていません!
試す価値だけは……少しあるかなー程度です。
よろしくお願いします。

もう諦めて有線接続でペアリングしてブンブン体を振り回せつ状態にするしかないのかと考えています。
(トラッキングのために)全身に張り巡らされるコード、ちょっとかっこいいかもしれませんよ。

追記(2022/4/21)


下記のサイトを参考に、USB2.0にハブを指して接続したら
一応解決しました!!

USB3.0だと接続できる数に制限があるとか知らなかった……

解決しました!とは書きましたが、それでも同時にペアリングは自動でされないので
再度手動でペアリングし直す必要がありました
でも接続できないよりも断然よい感じなので
もうこれで解決!解決です!!!

追加(2022/7/10)

あれからしばらく立ちましたが
追記(2022/4/21)内容どおり
問題はUSB3.0に挿してしまっていたことが原因でした。
ドングルを全てUSB2.0に指していこう、同じ問題は起こっていません。
ということで間違いなく原因はUSB3.0に挿したこと
解決方法はUSB2.0に挿すことでした。

あと突然使えなくなって困っていたコンデンサーマイクがあったのですが
こちらもUSB3.0に挿したことが原因でした!
こっちも同時に解決してよかった!!

でもなんでUSB3.0に接続数制限なんてあるんでしょうね。