見出し画像

ATMOS スポーツ・メタバース 社長は元ホッケー選手


信じられないことに、私は3年前にこの場所で講演させていただいた経験があります。このカンファレンスのエネルギーは本当に素晴らしいものであり、私たちが作り上げている素晴らしいプロジェクトに取り組む皆さんを見ることができて嬉しいです。私はケビン・ボーレガードと申します。Atmos Labsの創設者兼CEOです。私たちはハイオクレーシングゲームを開発しています。フォーミュラ・ワンとフライトが融合した舞台はアトモス星です。そこは地球から192光年離れた未来の世界であり、危険な惑星です。しかし、その前に、メタバースネイティブスポーツについて疑問が浮かびましたので、お話ししたいと思います。3年前、メタバースでレイカーズの試合のコートサイドに座っていましたが、そこで何を見ているのか疑問に思いました。それはバスケットボールではありませんでした。メタバースという考え方やネイティブスポーツとは、文脈が重要であることを理解しました。仮想世界を構築し、オープンで分散型のメタバースを語る際には、既存のフィクションにどのような文脈のゲームが存在するかを考えることが重要です。例えば、「エンダーのゲーム」と「クィディッチ」「ハリー・ポッター」などがユニバースネイティブのサポートを受けて成功している例です。これらは強力なアイデアであり、認知的な飛躍が少なくて済むため、観戦しやすさに繋がっています。メタバースにおいても、スポーツやゲームの周りに人々が集まり、ファンダムや観戦を楽しむことは変わりません。スポーツは人間の本能であり、アメリカのレースは普遍的なものです。アトモスVCXOでは、外骨格スーツがゲームの中心的な要素となっており、究極のウェアラブルビークルは30種類のユニークな装備品で構成されています。私たちは物を作り上げることができますが、プレイヤーベースの成長とともに制限試薬として機能します。
その第一弾が「エマージェント・マーク4」と呼ばれるスーツです。これは、エマージェント・インターギャラクティックが製造する採掘技術とレース技術の両方の頂点であり、最終的にはアトモスの世界で最初にリリースするEXO GPというゲームの中核であり目玉となるものです。マーク4の詳細については、今、当社のウェブサイト「アトラスXYZ」で公開されているデータカードNFTで確認できますよ。
最終的には、XR GPはアトモス上で存在する多くのゲームの最初のものですが、これはハイオクレーシングゲームであり、まさに最初のメタバースネイティブスポーツと言えるでしょう。
それを皆さんと共有するのが待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?