見出し画像

CHALICE AI広告の買い付けは、もうローテクでマニュアル化された仕事ではありません。 広告ソフトウェア会社 ニューヨーク


Chaliceは、長年の広告代理店幹部Adam Heimlichと元GoogleとSnap幹部Ali Manningの夫婦チームによって2020年に設立された。

ストーリー
アドテクノロジーのベテランとして、私たちの創業チームは、広告主が、カスタム最適化の方がより良いサービスを提供できるにもかかわらず、いかに画一的な製品に誘導されているかを目の当たりにしてきました。メディアエージェンシーのクラウドコンピューティング・インフラストラクチャーの採用の遅れから、広告主の好みは「スケーラブル」ではないという大手テック企業の意見、巨大テック企業と競争するのは不可能だという思い込みの蔓延まで、私たちは、現状に行き詰まりを感じることで生じるフラストレーションを経験してきました。
しかしそのフラストレーションは、より良い方法を見つけ、それを構築するという共通の情熱に変わったのです。2020年春、Chaliceは数え切れないほどのZoomでの通話、早朝や深夜の隔離作業、そして「これまでのやり方」を変えられるのは私たちだという信念のもとに誕生しました。

価値
広告の買い付けは、もうローテクでマニュアル化された仕事ではありません。
Chaliceは典型的なアドテク企業ではありません。 私たちは深刻に考えすぎません。 空約束はしません。ブラックボックスの中で働くこともありません。私たちは、広告業界をプラットフォームではなく、人々のために変革し、より良い未来を築くことに情熱を注いでいます。

真の価値を創造するならば、完全に透明であることができるというのが私たちの哲学です。この哲学は、テクノロジーの構築方法、顧客関係へのアプローチ方法、そしてチーム文化の形成方法に反映されています。私たちは学びを育みながら卓越性を追求し、思想、経歴、経験の多様性に取り組んでいます。

公式ページより



従業員数 20

チャリスは、デジタル広告を購入するためのソフトウェアを提供するソフトウェア会社です。チャリスのアルゴリズムは、広告のターゲティングを改善するために使用されます。このアルゴリズムは、GoogleのPerformance MaxやMetaのAdvantage PlusなどのAIツールに似ていますが、重要な違いは、チャリスが広告主が提供したデータを他社の広告に使用しないことです。

GoogleやMetaとは異なり、チャリスとその広告主クライアントは大規模なデータセットを持っていません。これは、以前は中小企業や小規模なキャンペーンを実施したい大手広告主にとって課題でした。

昨年の夏、OpenAIのChatGPTがニュースサイクルを独占する前に、チャリスはジェネレーティブAIを使用して合成データを作成し、データが少ないクライアントのアルゴリズムを強化するソリューションの開発を始めました。このソリューションは、プログラマーのウェブサイトStack Overflowのオープンソースコードから構築され、ディープフェイクの作成に使われる「Generative adversarial network」と呼ばれる機械学習アルゴリズムを使用しています。

データサイエンス責任者であるタイリン・ペトレイは、「顧客のデータについて、オリジナルとほとんど区別がつかないディープフェイクを作成することを目指しています」と述べています。

このツールのおかげで、チャリスはクライアントとの作業スピードを向上させ、以前は3〜6カ月かかっていた作業を1〜2週間に短縮することができました。また、顧客数も増加し、現在は約30社に達しています。

チャリスのクライアントには、代理店のキャンバス・ワールドワイドを通じてハーシーズやヒュンダイなどが含まれています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?