見出し画像

脱炭素化キーパーソン470人が集結、クリーンテックフォーラム2024(初日速報)

2024年1月22-24日

クリーンテック業界の最高峰なフォーラム


CleanTech Forum Noth America こちらはビジネスカンファレンス。エコシステムのトレンドとイノベーションに焦点を当てた3日間の高品質なフォーラムでは500人弱の投資家、企業、イノベーターが集まり、新しいパートナーシップを探求し、業界の専門家スピーカーから学びを得る機会が提供されます。初日についてレポートします。


ジェイソン・アンダーソンクリーンテックサンディエゴ協会CEO


サンディ・エゴは常に素晴らしい天気があります。カリフォルニアでは再生可能エネルギーやクリーンテック分野で多くの活動が行われています。サンディエゴではさらに多くの活動が行われています。約7年前、私たちは南カリフォルニア・エネルギー革新ネットワークを立ち上げました。これはアクセラレータープログラムで、南カリフォルニアのエネルギー起業家を支援しています。

グローバル・クリーンテック100発表

フォーラムの目玉である全世界から招待されたテック企業の表彰が始まります。これは地球温暖化対策のネット・ゼロ達成に向けた取り組みから実行に移す準備ができている革新的な企業のリストです。このレポートには、クリーンテック分野で最も有望なアイデアが掲載されており、よりデジタル化された、脱炭素化された、資源効率の高い産業の未来を築くのに最適な企業が紹介されています。世界的にも注目されるリストになります。

リチャード・ヤングマン クリーンテックグループCEO

氏からの解説は二日目の冒頭に行われました。それをまとめたものをこちらに貼っておきます。先にそちらをみてからの方が全体がわかるかもしれません。


EV部門賞、脱炭素部門賞 https://forummobility.com/team/

EV部門


脱炭素部門




Nick Woolley CEO, Co-Founder Ev energy私はEVエナジーのニックです。私たちはソフトウェアプラットフォームで、電気自動車をエネルギー部門に接続します。私たちは、エネルギーシステムに対して戦うのではなく、エネルギーシステムと協調して動きます。100%グリーンで、理解しやすい再生可能エネルギーを使用していないドライバーがいます。私たちは、2021年のファッションで仮想パイプラインを構築することを期待している公共事業体を支援します。これは、従来のパイプラインを構築することとは異なります。それが私たちの取り組みです。もっと近くに来て、恥ずかしがらないでください。



Matt LeDucq Chief Executive Officer & Co-Founder モビリティの創業者兼CEOです。私たちはトラック用のヘビーデューティ充電設備を構築しており、面白い事実として、カリフォルニア州では今後7年間で毎日3台のDCファーストチャージャーを設置する必要があります。そして、カリフォルニア州の空気資源基準を満たすために、その数は4倍に増えます。これは、州内に1000億ドル以上のインフラが投入されることを意味します。そのため、私たちのような運輸部門の脱炭素化に従事する人々は非常に忙しくなるでしょう


Zach Jones 、CゼロのCEO兼共同創設者です。私たちの使命は天然ガスの脱炭素化です。これを実現するために、天然ガスを水素と固体炭素に分解し、直接のCO2排出がほとんどなく、非常に低い電力消費でこのプロセスを開発しました。テキサスにパイロットプラントを建設し、1日に1トン以上の固体炭素を生産する能力を持っています。興味があればぜひ見学に来てください。ありがとうございます


Brett Henkel Co-founder and Senior Vice President Business Development at Svante Inc.私たちはカーボン利用の会社で、主に建材セクターで使用される固体製品における炭素排出の最小化に焦点を当てています。私たちは、次の10年間で世界で最も影響力のあるカーボンテック企業になることを目指しています。主に、スマトラなどの企業と協力し、これらの排出を捕捉し隔離することで、より持続可能で循環型の社会を実現するための問題を解決することを意図しています。私とアパートは、このようなことがこれまでになかったという事実についてちょうど話していました。


(
(
Apoorv Sinha CEO CarbonUpcycling 私たちの名前は文字通り「ユニーク」を意味します。私たちが作り出したのは、車両グリッド統合ソリューションのプロバイダーです。私たちは、電化のコストを削減し、280万台の車が道路上で全電気化を実現できるようにするために、公共事業会社や自動車メーカー、もちろんその顧客とも協力しています。私たちの目的は、これらの車両を価値あるサービスに活用することです。ここに招待していただき、ありがとうございます。



CUBB 保険業界の世界的リーダーで、私たちは今年のトップグローバル・クリーンテック100の受賞者の30%を保険でカバーしていることを非常に誇りに思っています。おめでとうございます。これは私たちが年間で追跡し、気候関連財務開示で公表している統計です。そのサポートに心から感謝します。2023年のニュースについて、私にとって特に印象深かった点や、保険業界に影響を与えた点について、いくつかの考察を共有したいと思います。私の最初の考察は、明らかに気候関連リスクの不足はありませんでした。しかし、特に私を考えさせた2つの統計があります。1つ目は、2023年だけでアメリカ合衆国内において、280億ドルの気候関連イベントが発生したことです。これは過去44年間で最も多い数です。ニュースで見たところ、2023年は減速していると言われていますが、私はすべてのデータを完全には見ていません。しかし、確かに正しい方向に向かっている傾向にあります。12年連続で北米フォーラムへの参加とサポートを続けることを許可してくれてありがとうございます。それは名誉なことです。

https://note.com/vueloo_blog/n/n95717a897a58




Energy Stage

エネルギー部門

未来太陽光

未来型原発



James Larsen Ezink,CEO クリーンテック100に3年連続で名前を挙げてくれてありがとうございます。私たちは、パフォーマンス保証と呼ぶものを提供することで、クリーンで分散型のエネルギー技術への投資を保護し、加速します。具体的には、AIと機械学習を活用して、分散型エネルギー資産が寿命の間ずっと機能し続けるようにします。ありがとうございます。


Mich Hein CEO and Managing Director at Electrochaea


Mike Laufer CHIEF EXECUTIVE OFFICER, CO-FOUNDER,Kairos power


Ben Shepherd, Vice President StrategyVice President Strategy Relectrify
Mark Liffmann CEO Omnidian


デビッド・ウォードです。OXford PV代表としてここにいることを光栄に思います。私たちは、新しいネクスト・パワーラインの高効率コストコとイギリスの取り組みについて非常に興奮しています。これは平均的な店舗の接触を目指す努力の一環です
Nikhil Vadhavkar Co-founder and CEO Raptermap年までに、地面に2ギガワットの太陽光を設置する必要があります。これは、毎日20億ドル相当の太陽光資産です。これは、現在の設置速度の4倍です。現在、地下にもかなりの設備があります。これらは30年の資産であり、私たちはこれを管理し、リスクを軽減し、労働コストの上昇などの問題に対処するための装備が整っていません。まだ非常に初期段階にあり、この業界には記録システムが必要です。それがラフターマップスの役割です。これは、ユーティリティ規模の太陽光のための確定的な記録システムです。2024年に1つのことを紹介することができると聞いていますので、1つのワークフローの例を挙げます。センサーが問題を検出したら、現場にロボットを派遣し、ロボットが詳細を調べて作業指示を生成し、人間が介入する前に財務的な影響を報告します。これは、誰もが持っているシステムの記録ではなく、幻想ではありません。私たちはすでに今日それを行っています。
Omeed Badkoobeh CEO Yotta Energy




Jeff More - MineSense ,MineSenseは、人々と地球のためのより良いグローバル経済を形作る上で重要な役割を果たす、画期的なビジネスです。MineSenseはデジタル鉱山ソリューションの先駆者であり、鉱山にリアルタイムでセンサーベースの鉱石選別を提供しています。当社の代表的なソリューションはShovelSense®で、これは鉱山機器に取り付けられる頑丈なセンサーで、バケット内の素材の品位をスキャンし測定します。リアルタイム鉱石特性評価は、精錬所、ストックパイル、または廃棄物ダンプへのスマートトラックの自動的な誘導を可能にし、鉱石の損失と希釈を大幅に減少させる上で優れた実行可能なデータを提供します。ShovelSense®によって提供される鉱床のリアルタイムの可視性の向上は、鉱山の効率、収益性、持続可能性の改善に寄与します



Ofer Shochet  Entrepreneur, Technologist and Senior Executive Copprint整理整頓をして、私のすべてのセッションに近づいています。もし興味があれば、あなたの産業や経済が感じる瞬間について、またはそれらと一緒に何かを計画している場合について話し合うために、私を探して話をしに来てください
Tim Boeltken  Intreratech ここに来られて本当に嬉しいです。私たちを選んでくださってありがとうございます。アメリテックのCEO兼共同創設者です。初年度にここにいられることを本当に光栄に思います。私たちは、水素とCO2を使った持続可能な燃料を生産しており、特にまだ十分に活用されていない他のセクター向けです。非常に効率的な分散型技術を持っており、モジュラー式です。私たちの市場価値は約1億3000万米ドルで、昨年12月にシリーズBを終えたばかりです。それまではシリーズシードでした。投資家が私に連絡を取り、現在何が起こっているのか、またここで潜在的な顧客と何が進行中かについて話し合いました


Maciek Lukawski,VP, Strategy and Business Development at Amogyアンモニアは、ゼロカーボンで低コスト、かつスケーラブルな燃料であり、標準に準拠しています。現在、私たちは世界初のアンモニアカーボン船を建造中です。皆さんと一緒に未来を推進できることを非常に誇りに思っています。


2024殿堂はベスタロン社 
"革命的な環境保護: 殺虫剤市場を変える新ペプチド技術"

ベストレオンは、世界に多くのことを紹介しており、多くの人々が彼らの目を向けています。問題は、デザインの兆候や殺虫剤の問題化にあり、問題を解決し、同時に有害な副作用を防ぐ方法を提供します。例えば、写真の逮捕や病院のクラッシュは毒性があるかもしれませんが、彼らは証拠を組み合わせて、伝統的な小分子食用殺虫剤と同じ効果を持ちながら、土壌有機マトリックスに入ると文字通りアミノ酸に分解される分子の安全性と環境プロファイルを提供します。彼らの最初のペプチドサイトは、ブロードスペクトルの殺虫剤「スピア」と呼ばれ、アメリカで4年間市場に出ています。その4年間で、75万エーカー以上に散布され、それぞれのエーカーで果物や野菜が栽培され、化学農薬の1対1の置換が行われました。そして、これらすべてのエーカーで、有効性や作物の問題はゼロでした。

Anna Rath President & CEO, Board Member ,Vestaron殺虫剤市場の36の作用機序のうち14は神経系をターゲットにし、市場の80%以上を占めます。私たちは環境に優しいペプチドを使用し、これらの受容体を再薬剤化しています。小分子化学農薬の開発に比べ、ペプチドの開発コストは大幅に低いです。これらのペプチドは環境問題や生物多様性保護にも貢献し、EUの化学農薬禁止策にも一致しています。私たちの製品は収量損失を防ぎ、年間8000万トンのカーボン排出を削減する可能性があります。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?