世界というすぐとなりにある小さな扉をあけるには。

ギター弾けないなら今でも遅くない
ギター買って練習してください
50~60の手習いだってなんとかなります。
自分の手でコードを鳴らしてそれにあわせて歌ってほしいんです。
あなたが好きな歌 歌いたいと思った歌
誰にも頼らずにあなたひとりが弾いて
歌うのです。
ピアノなら弾けますか?
ではなぜピアノを弾かないのですか?
ワタシはピアノ弾けないから羨ましんです。
ピアノで自分の歌を歌えばいいんです。
誰かの伴奏にまかせて誰かの歌をうたうより
ずっと素敵です。
作曲ができないのですか?
そんなことは何の問題にもなりません。
メロディが出来なければ
言葉・・・詞をかけばいいんです
あなたが今一番大事にしている
誰にもゆずれないと思っている言葉を。
あなたが共感し感動することは
あなたしか感じられないのです
おなじように
あなたが共感し感動することは
あなたしか歌えないのです。
それはたぶん孤独な行為です
でもそれしかドアを開ける方法はないんです
世界というあなたのすぐとなりにある
小さな扉をあけるには。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?