その後 : PS5とVR2

先日衝動買いしたPS2とVR2。元々ゲーム音痴で、ゲーム下手くそなんですけど、それでも自分なりに楽しく過ごしておりますw

VR2狙いで買ったものの、あまりやれてなく。
と言うのも、VRってやるのに準備が必要(うちの場合は/他の方はどうなのかしら?)
まず、テレビとソファの間のテーブルを動かす。近くのヒーターも。そんで配線周りもちょっと整理して。
たったこれだけなんだけど、ちょと面倒で。
出かけてて帰ってきてからとか、ちょと時間ある時にパパッと遊ぼう!とはならなくて。
結果、ホグワーツばっかやってて、数日前にゲームクリア。
じゃ、そろそろやりますか?って事で、ホライゾンを。
前回やった時は酔いまくりだったけど、昨日やったら全然酔わなくて!おっと、これは楽しいかも!
ってことで、昨日は1時間ちょっと遊びました。
まだまだ序盤なので、訓練場?エリアで弓の練習を。これまた楽しい!すごいですね。テクノロジーが詰まった感じ、すごいです。

で、肝心のバイオ。これはやっぱ無理。どうも酔いますね。もう10分もやってられないくらい、酔います。でも、少しずつなれなくては。
というか、ヴィレッジのストーリーは痛々しくて、そっちも辛いかも(^^;;
自分は初代のバイオしか知らないので、そういうノリと思ってたら、映画の「悪魔のいけにえ2」みたいだなって。
(現在の進行状況としては、イーサンは囚われたあたりで、天井からの針?地獄な場面で死ボンヌw)

気分転換に〜ってことで、テトリス/コネクテッドをダウンロード購入したんですが、これVR2対応と言ってるけど、どうもベッドギアつけてやれるよーって事みたいで。
でも、あのヴィジュアルと音楽はいいですね。
ぜんぜんテトリス下手なんですけど、楽しく遊んでます。
 ホグワーツで魔法づいちゃったので、フォースポークン?てやつを買いました。まだ開けてないんですが、今度の週末にでも。

いやいや、VRもそうだけど、今のゲームってすごいのねw
圧倒されてる51歳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?