そんなこんなでゲームネタ再び

またまたゲームねたですみません。
ええ、PS5買ってから、かなりドップリな日々で。
知り合いから「お前、写真どうなった?!」と言われる始末。
いや、写真はちゃんと取り続けてますよ~w
インスタにも一日一枚やってて、ブログも毎週更新してますw

ですが、圧倒的にゲームに注いでる時間は多く・・・。
まぁ、いいじゃないかw

えっと、今回は6月6日に発売になったディアブロ4。
前作から11年も経過しているようで。
名前は知っているものの、やったことがないので、どんなものやらと思いつつ、アメリカに帰国した有人にヤイヤイ迫られて購入。
実際やってみた感想は「ヤバイ」の一言。
実は昔々、リネ2なるゲームをOBからチマチマ4年半も続けていて、まぁ、あのド貧乏のゲームシステムにだんだんついていけず、リタイヤ。クラン入ったり、オンライン上で仲良くなった人たちとは本当に楽しい時間を過ごしたのだけど、あまりに「やりこまないとダメ」ってシステムがきつくて、ギブ。
それから月日は経ち、この年になってPS5を購入。
友人から勧められたゲームは「ディアブロ4」。
自分の中でリネ2の思い出が~~w

全く別物ゲームではあるものの、類似するような点もあり、自分では初ディアブロだけど、かなりすんなり馴染んで、いや、リネでしんどかった分がかなりラクじゃないのw って感じで、楽しいのなんのw

ついに先週末、勧めてきた友人とオンラインでパーティ組んで狩りに。
楽しいのなんのw
なんと朝9時過ぎから夜7時までぶっ続けでw かなり廃人生活・・・w

そんなこんなで当分続く予感w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?