見出し画像

【10分間掃除】52日目/100日間、洗面所&台所、床の水拭き

いつ:14時
どこで:洗面所&台所
なにを:床を水拭き

本日も朝からバテバテ。一時は文字情報が読み取れないレベルで、我ながらどうしようかと思った。
午前中、近隣の幼稚園のクチコミ情報の表を見せてもらった。10の幼稚園の情報が20項目くらい書いてあるものだ。書いてある単語の意味は分かる。しかし、それが何を意味しているのか、よく分からない。やたら目がチカチカする。
文章が読み取れない時はかなり疲れているサインだという自覚がある。

昼ごはんを食べ、少し落ち着いた。
どこを掃除すればいいかを考えて、思い付かなかったので、床を拭き掃除した。
足の裏がさっぱりする。
夏で裸足で生活していると床の違和感が気になる。でも、床掃除を毎日のルーティンにするには辛い。
義務じゃなく、床をきれいにするのが心地よい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?