【Jリーグマスコット総選挙2022】ヴィヴィくんの活動まとめ①

おもちにハマっていたことと総選挙1~3位の発表があるFUJIFILM SUPER CUP 2022でマスコット大運動会があるとのことで今年は2ndFP(アウェイ用の白ユニフォーム)と体操帽で総選挙期間を走り抜けたヴィヴィくん。

そんなヴィヴィくんの総選挙に関わる活動をまとめました。
選挙活動はスタッフさんの熱量もセットだと思ったので告知ツイートもある程度まとめています。
外部リンクが多すぎて長くなったので前後編で作っております。


投票期間は2022年1月24日(月)14:00~ 2022年2月4日(金)18:00 です。

選挙特設ページはこちら


※2022年2月12日更新
選挙活動に潜入のリンクを追加しました。


1がつ18にち

・マスコット総選挙用の特設ページ公開


特設ページの中に

今年は、Jリーグマスコット総選挙後の2月12日(日)にマスコットのお友だちと運動会があるということで・・・このキックオフイベントで開会式を行って運動会(総選挙)スタート

と記述があったので運動会に主軸を置き活動することがわかりました。


1がつ21にち

・手作り運動会プログラムが公開

1がつ22にち

・応援番組「ALL!V・ファーレン」に出演

1がつ23にち

・よーい!どんっ!もちもちっキックオフミーティング~げんき!もちもちっ!100%!~ 開催
・Instagram更新





よーい!どんっ!もちもちっキックオフミーティング~げんき!もちもちっ!100%!~


キックオフミーティング内で選挙期間中の取り組みが発表されました。
①待ち受け画像とバーチャル背景を作成! ※特設ページにあります。
②長崎のテレビ・ラジオに出演!
③毎日インスタライブを配信!ゲストも登場♪
④総選挙期間は毎日TikTokを更新!
⑤「いただきますっ!もちもちっパワーアップミーティング!」を開催♪


1がつ24にち

・ヴィヴィくんのちょっとひとやすみ更新
・FM長崎「Colors」出演
・NHK長崎「イブニング長崎」出演
・TikTok更新
・Instagram更新
・インスタライブ トップチーム選手(鍬先祐弥選手 都倉賢選手)

ヴィヴィくんのちょっとひとやすみ更新
総選挙活動とは直結しないかもしれませんがひとやすみが復活しました。
2/5のインスタライブでキックオフミーティングの開始直前に高田春奈社長が復活したら?といったのがきっかけだったようです。

この日の投稿は2020/5/1の続きの様子です。


FM長崎「Colors」出演
スタジアムMCの古本さんがMCを担当している番組です。







NHK長崎「イブニング長崎」出演

NHKにもでます。



TikTok更新



Instagram更新


インスタライブ トップチーム選手(鍬先祐弥選手 都倉賢選手)


1がつ25にち

・ヴィヴィくんのちょっとひとやすみ更新
・インスタライブ 長崎ヴェルカ チア(TSUNAさん)
・もちもちっパワーアップミーティング 告知
・TikTok更新
・Instagram更新

ヴィヴィくんのちょっとひとやすみ更新


インスタライブ 長崎ヴェルカ チア(TSUNAさん)


もちもちっパワーアップミーティング 告知


TikTok更新



Instagram更新


1がつ26にち

・ヴィヴィくんのちょっとひとやすみ更新
・インスタライブ 川崎フロンターレ カブレラさん
・NBC「Pint」 出演
・TikTok更新
・Instagram更新
・あいさつ運動参加

ヴィヴィくんのちょっとひとやすみ更新

インスタライブ 川崎フロンターレ カブレラさん



NBC「Pint」 出演

NBCラジオ「Vファ×ラジ」担当の佐々野さんのツイートも貼っておきます。





TikTok更新



Instagram更新


あいさつ運動参加
総選挙期間中もホームタウン活動として県内の小学校へのあいさつ運動も行っていました。


1がつ27にち

・ヴィヴィくんのちょっとひとやすみ更新
・Instagramへ収録済動画の投稿
・TikTok更新
・Instagram更新

ヴィヴィくんのちょっとひとやすみ更新


Instagramへ収録済動画の投稿


TikTok更新



Instagram更新


後編へ続く

後編はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?