見出し画像

恋愛ノベルを作りた〜い⑧

進捗報告


というわけで
魔族と人間の戦争を終わらせる際に
人間ロリと結婚することになった人外お兄さんが頑張る
ドロドロキラキラ不穏な長編恋愛ノベルゲーム
6月のヘルエリア』の進捗記事8つ目です。

(ここの文言、毎回ちょこちょこ変えてるけどそろそろ丸かぶりしそうな気がする)

前回の記事↓

同ゲーム記事のまとめ↓

スチルが1枚描けました。
主人公とヒロインが初対面するシーンです。
最初は運命構図にしようと思ったけど
さすがにFateオマージュすぎるのでやめました
(でもヒープリがもろにオマージュしてて清々しすぎて笑った)

この絵、さっき描きました。つまり7月中の目に見える進捗はほぼゼロです。
ずっとシナリオばっか書いてて絵がおろそかだったっぽい。マズイわよ!

バックログが見やすくなりました!
有料プラグインのおかげです。
一度買えば他の作品にも使えるし、500円とか安すぎる。
ティラノビルダーのバックログは非常に見づらくて困ってたので
本当に助かりました。ありがとうございます!
デフォとは違って自動で改行タグ[r]も反応するので
メッセージウィンドウの表示まんまでわかりやすい!
ルビも頑張ればつけられるんだろうな。

購入したプラグイン

細かいところをいじれるようになったのが楽しくて、
ダイアログの色とかも変更しました。
そうそうこういう細部もシックな感じにまとめたかった。

これがデフォのダイアログ。色が元気すぎる。

8/12スーパーゲ制デー

8/12スーパーゲ制デーのツイです。

近況報告

夏なのでフルーツポンチを作りました。
ゲーム制作日記にはかなり不要な情報ですがフルーツの盛り合わせを見ると楽しくなると思ったので。

次回の記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?