見出し画像

恋愛ノベルを作りた〜い⑬

進捗報告


おにロリで人外×少女なダークファンタジー恋愛ノベルゲーム
6月のヘルエリア』の進捗記事13個目です。

前回の記事↓

同ゲーム記事のまとめ↓

あけましておめでとうございます!!
今年は辰年。
今作ってるゲームにたまたまドラゴンキャラがいたので
年賀状に彼女を描きました。
ヘルエリアはヨーロッパ文化が強い国なので花火とシャンパンで新年のお祝い。
2024年は6ヘル完成に向けて頑張るぞ。

はっきり言いましょう。これくらいしか見応えのあるスクショが無いと。
しかも清書間に合ってないし。
文章を進めていたので絵の進捗はあんまり。
あったとてそろそろネタバレに足突っ込みそうなので、
noteに載せるネタ自体が底をついてきました。
文章作業はもう終盤だと思います。そうと言ってくれ。

ちょっとだけミニスチルに着手しはじめました。
こういう小さいスチルの正式名称ってなんでしょうか。
ミニスチルと検索したときすぐに私の記事が出てきて
違うやん……になりました。ミニCGも多分違う。

色々スクショ。

オート時とスキップ時に表示が出るようにしました!

最中は左上に文字がわかりやすく表示されます。
選択肢にさしかかったとき、もしくはタップなどなんらかの操作で止まります。
これこれこういうの欲しかった。あると安心する。

こちらのプラグインを使用させていただきました。
ありがとうございます。

コンフィグ画面にて、効果音を調節するとき、
音を鳴らしながら確認できるようにしました。

いちいち戻って音が鳴るシナリオで
確認するとかしなくても良くなりました。便利~。

こちらの記事を参考にしています。
ほんとお世話になってます。

PLiCyコン入賞しました✌️

PLiCyゲームコンテスト2023にて、私が過去に作った
天使のロマンホリデー』が敢闘賞をいただきました!ありがとうございます!
発表は12月末だったから今更なんですけどnoteにも書きたかったので。
賞の数めちゃくちゃ多いのにこんなのにもコメントくれて
スタッフさんの作業量を思うと泣けてきちゃうよ。
2択×2択で4つのエンドに分かれるというシステムは『面白い』判定なのか……🤔
(キャラが全員、男女のペアだったから2人の想いが成就したり破局したりするのが面白かったのかもね……)
よくあるゲームを作ったつもりだったから
「私がそんな言葉貰っちゃって良いんスか!?」って感じ。
作者的に1番こだわったところは文章です。
ちょっとダークな男女カプが好きな方はおすすめ。
良かったら読んでみてください。30分以下で全クリできます。

これにてロマホリは3箇所で賞をいただいたことになります。
(ノベコレ・新人フリコン・PLiCy)
遊んでくださった方、運営の方々、重ねてお礼申し上げます。

PLiCyゲームコンテスト2023結果発表ページ↓

天使のロマンホリデー プレイはこちら↓
(PLiCyはゲームページ=ゲーム起動なのが気が引けてノベコレの方貼ってます!ちぐはぐでスマン!)

1/13スーパーゲ制デー

1/13スーパーゲ制デーのツイートです。

次の記事↓
2月10日更新予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?