見出し画像

青春18きっぷ 身延線の旅

身延線。乗ったんですよ。完乗ってやつですか。
乗り鉄なら全部の路線を乗り潰すことを目標とされている方もいらっしゃると思いますが、なんとなく、身延線と思い立ち最後の18きっぷを使ってみました。
今回は写真多めで。

行ったのは2023年の4月初旬。

始まりは豊田駅から
大月駅
甲府盆地を望む
おり口
甲府駅に到着
身延線に乗り換えます。
身延駅
名物身延そばはおやすみだったのかな?
内船駅
ステーションマスター
川の流れ
駅全景
車窓から富士山
富士市内
街を歩く
ビアガーデン
街並み
公衆電話
富士駅前
中華料理
富士駅から富士山を望む


写真ばかりになってしまったのはまとめてアップして、途中に文章を挿入できなかったから。(やり方がわからない)

甲府駅から身延線に乗り換え、富士駅まで。結構な時間がかかった気がしますが、不思議と長くは感じず、途中駅で散策してみたり、また乗り換えの富士駅でも昔ながらの街並みを探訪したりと、安価で楽しめる18きっぷの旅でした。

夏はできなかったけれど、また機会があったらそんな旅もいいなぁ、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?