見出し画像

お泊まり保育。止めるのは簡単。でも今の子どものために。。園長の言葉に同感と何か+に働いた。

お泊まり保育の決行。保護者会にアンケートに様々なプロセスを経てのお泊まり保育。止めることは簡単。それでも今の子どものために出来る工夫を。そんな事を議論してきたことに意味があると感じた。

思い返せば4月。入職直後に休園2ヶ月。あの頃に比べたら考えられないくらいの新しい日常が完成されていると思う。食事のパーテーションに玩具の消毒、換気等。工夫次第でこれに+出来るとも思う。。子どものためにそれを考えて実行できる事は素晴らしいなと。

どうやら今後の行事も決行をし続ける模様。どのような議論がなされていくのかは楽しみでしょうがない。

今の子どものために。この年齢は今しかない。昔言われた顧問からの言葉「俺には来年も同じチャンスがある」実は職員にはそこに居続ければ来年も同じ行事が巡ってくる可能性が高い。そう考えると今できる事を!と思ってしまう。

よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!