見出し画像

コーカイ日記428

8/2
晴れ、雨、36℃/23℃。
昼勤務。仕事はまあまあ。そこそこで片付けて切り上げる。帰り道夕立に会う。ある域から急にゴーっと降ってさっと止んでまたゴーっと降る。とても狭い範囲で強い雨が降っている。雷も見た。縦一文字に太い光の柱が空を走った。ああ、夏なんだと思う。暑すぎるけど。15年前ほどに行ったカンボジアやラオスの気候を思い出す天気が続いている。これからも続き、さらに暑くなるのだろうな。憂鬱ではない。むしろ少し喜んでいる。人類が破滅に向かう気候変動の突端に立ってその様を体験できているのだから、喜ばしいことだ。ああ、どうやって人類は破滅するのだろう。今から楽しみだ。了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?